FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »グアム3日目。(12/19)

グアム3日目。(12/19)  

今日もいつものように早朝に目覚める。グアムはいい天気だ。
101219a.jpg
朝食はラウンジで。今朝は外で食べた。朝だというのに、
この暑さは何だ。でも、食事はおいしい。
101219b.jpg
ひとつ気になるのは、海外での日本人の姿だ。
欧米人は、たとえ知らなくてもきちんと挨拶や微笑を返すことが多い。
しかし日本人はそれがまったく無い。
今回私たち家族が宿泊しているホテルのラウンジしかりだ。
皆、黙ってひたすら食べるか飲むかしている。
新しい料理が運ばれてくると、それに群がっている。そんな印象だ。
「ラウンジという名前の施設に日本人を隔離している」と、誰かが
ホテルのレビューに書いていたが、確かにそうだ。

欧米系外国人から見れば表情を作らない日本人や韓国、中国系の人種は
奇異に移るに違いない。
同じ日本人としては嫌だ。それが長年続いてきた民族の慣習としても。
101219c.jpg
それにしても今回滞在しているホテルは、私たちが今まで滞在した
どのホテルよりも、対応がすばらしかった。
これからは当地に来たらここを定宿にしようと思っている。

何かトラブルが発生した場合の対応も優れている。
安心して滞在できる。

さて、レンタカーがある私たちは、午前中プールで遊んだ後、
昼食だ。我が子に何がいいとたずねたら「バーガーキング」
それではリクエストに応えよう。
101219d.jpg
こちらのワッパーを頼んでみる。
101219e.jpg
決定的に違ったのは、バンズの出来か。
こちらのパンはもっちりしていてヴォリュームがあった。
日本のはパンが私にはあっている。それだけの話だ。
101219f.jpg
ともあれ、我が子は現地の味を楽しんだようだ。よしよし。
それにしてもグアムの道は運転が楽だ。
私が独身時代から散々来ているため、道がある程度わかるからか。
そうでなくてもグアムの道はわかりやすい。
101219g.jpg
食事を終えた私たちはグアムのアウトレットに向かった。そこには。
101219h.jpg
熊本の味千ラーメンが出来ていた。
店内ではラーメンをすする地元の人たちの姿が。
やるじゃないか、味千ラーメン。

アウトレットでは、我が子のTシャツ、妻の服などを購入。
買い物中に眠ってしまった我が子には悪いが、アイスクリームで
「小休止」だ。私はバニラシェイク。
101219i.jpg
どちらもとても甘かった。

部屋に戻って再びプール。
日没をプールで迎えて、その後ラウンジで一杯。
部屋に戻ってルームサービスの夕食で今日一日は終了だ。
明日も丸一日遊んで、あさって帰国予定。

まだ滞在していたい。
そんな気分の今回の滞在だ。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop