FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »地味ーにやってます。(11/04)

地味ーにやってます。(11/04)  

天気が良いと、事務所に行くのが楽しくなるのだ。
我が子を送って、ちょっとひんやりする朝の空気の中、
事務所に入ると、柔らかな光がデスク廻りに降り注いでいる。

さー今日もやるか、となるのだ。
101104a.jpg
ちょっと前にメールで届いていた原稿に目を通す。
専門用語が多い「業界モノ」だ。近日収録。
101104b.jpg
他の仕事をしながら下読みしているので、途切れ途切れだ。
仕方が無い。ネットで専門用語のサイトを開いて読み方を確認
しながらの作業だ。これも現場でスムーズに進めるための準備作業だ。
101104c.jpg
しかし悲しいかなこのような作業はギャラの対象外だ。
これやっとかないと現場で作業を止めながらの収録となってしまい
私も嫌だがクライアントも制作者も大変だ。

どうしても不明な点が出てくることがある。
その箇所だけを当日の打ち合わせで確認してブースに入るのだ。
私も余計な時間は過ごしたくない。

一応、これでお金を頂いている「技術者」「職人」としての
最低限やるべきことと、プライド。

しかし、価格破壊やダンピング競争の激化など、とにかく
安ければ良いという風潮が広がっているのは悲しい限りだ。
様々な思いを抱きながら、原稿を見つめる私なのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop