FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »慌しく過ぎた一日。(09/29)

慌しく過ぎた一日。(09/29)  

久々のワークアウトだ。といっても一週間ぶり。
体がすっかり「リセット」されているのと、短い間隔で
自己流でやると肩などの関節を痛める。
随分慎重にやるようになったのだ。おかげでここ数年、故障なし。
100929a.jpg
ワークアウトの合間に眺める外の景色が好きだ。
天気も上々。。。
100929b.jpg
ビルの上階にも関わらず、オープンエアな感じがいい。
実はジムの上はレストランになっているのだ。なかなか行けないが。
100929cc.jpg
午前中、みっちり汗を流して、帰宅したらしたでやることがあった。
バイクの給油に不足した事務用品の買出し。
私自身も昼食を取って。。。
そうだ、国勢調査の用紙がメールボックスに入っていた。
100929d.jpg
前回は私と妻2人世帯だったが、今回は我が子も入れて3人世帯だ。
しかし、こんな調査をしながら、なぜ行方不明の年寄りが出るのだろう。

ごご2時前に事務所入り。
夕方までそうのんびり出来ないが、やることはきっちり。
仕事をしていたら、携帯が恐ろしい勢いで鳴り出した。
普段はマナーモードにしていても。自身警報発生時には
ブザーで知らせるサービスに入っていたのだった。
思わずNHKを見ると、やってました。ニュース。
100929e.jpg
震源は福島らしい。
東京では揺れを感じなかった。
しかしこれは街中でこんな音が一斉に鳴ったら凄いよなー。
100929f.jpg
(携帯の画面はこんな感じ)

夕方まで仕事して、いつものように帰宅する。
帰り道、我が子は色々話してくれる。
おしゃべり好きになって来た。

私と妻が話していても割り込んできては
「ぼくもおはなし、したいなー」といってくる。
「なんのはなし?」と私が聞くと「ちゅーりっぷのはなし」
そこで
「じゃあ、おはなししよう」と私が言うと、我が子は
「♪さーいーたー、さーいーたー・・・」とチューリップの歌を
うたいだして、おしまい。

大人と同じことをしたい年頃なのだな。
もっと大きくなったら、一緒にトレーニング、いこうぜぃ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop