FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »零細企業のオヤジの日。(07/30)

零細企業のオヤジの日。(07/30)  

家を出ようとしたら雨が降り出した。
なんなんだい、この天気は。
我が子を保育園へ送っていく間に汗なんだか雨なんだか。。。
100730a.jpg
しかしちょっと降ったらすぐやんだ。
妻は銀行めぐり、私は事務所に入ってひたすら月末締め作業。
結局、妻と再会したのは13過ぎだった。毎月大変だぞ。
ちょっと業務上の会話をして、昼ごはん行こうか。
うーん、何処にしようか。
気になっていた本場のインド人がやっているカレーショップに決定。
100730h
ランチセットを注文。
チキン・野菜・マトンカレーにナン。そしてラッシーだ。
100730c.jpg
おぉ、本格的だ。味も。。。物凄く美味かった。
久しぶりに美味いカレーを食べた感じだ。
100730d.jpg
エアコンをつけながら、入り口や窓が開いている。
外の気温や「音」を感じながら店内は程よく冷えている。
こんな感じが、まるで「アジア」だ。

大都会のど真ん中にある歓楽街の店にいるのに、随分前にいった
アジアのビーチリゾートの店にいるかのような錯覚すら覚えた。
いかん、そろそろ「南の島病」が頭をもたげている気がする。

グアムのような整備されたリゾートでは駄目なのだ。
雑多なアジアのリゾートじゃないと。。。
随分行っていない。行きたいなぁ。

束の間の時間を過ごして事務所近くをちょっと巡回。
雨も上がっていい雰囲気だ。
100730e.jpg
そして事務所で事務処理の続き。
100730f.jpg
ここで問題発覚。
PCのバージョンと会計ソフトのバージョンが違ってデータが
消失すると言う事案が発生。弊社のPCを担当してもらっている
会社の担当に連絡したら、程なく上記の答えが返ってきた。流石。
早速対処しよう。

結局19時前までPCに向かってなんだかんだ。
零細企業のオヤジもさすがに月末ばかりは妻(取締役)の手を
借りないとどーしよーもないということだ。

結局、明日明後日と連続勤務が決定。
いいもーん、再来週から週末は遊ぶもんねー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop