FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »お勤めです。(07/24)

お勤めです。(07/24)  

今朝はすっかり寝過ごした。
午前5時に出発しようと計画していたのだが、起きたのが4時だ。
出発時刻に間に合うはずもなく、結局6時10分過ぎに出発となった。
100724a.jpg
今回は長野行きだ。いい天気だが、気温はかなり上がっている。
車外の温度計は37度近くを指していた。
しかも途中事故現場の多いこと。渋滞で時間を食ってしまった。
100724b.jpg
毎年来ている場所でお勤め。
今回はずいぶん言葉が達者になった我が子だが、ずいぶん回りの
皆さんに可愛がってもらった。
100724c.jpg
信州・長野に来たとなれば、やはり蕎麦を食べずして帰るわけには
いかないのだ。今回はいつもの店とは違う店で頂くことにした。
100724d.jpg
まずくはなかったが、舌の記憶がこれまでの店の味を求めている。
食べなれた味も一番だが、やはりこれまでの店の歴史が長いことを
見ても、歴史は伊達ではないということを思った。
100724e.jpg
我が子は喜んで食べていた。結構、結構。

さて、午前中に予定が終わるはずもなく、結局現地を出たのは
午後2時過ぎだ。きょうは途中下車(?)で山梨に停まることにした。
信号待ちで車中からみたら、観光園の葡萄がたわわに実を付けていた。
100724f.jpg
きょうはこの地の温泉街にある観光ホテルを予約した。
チェックインした後は、やはり温泉だ。
しかし我が子がなかなかゆっくり入ることを許してくれない。
また明日の朝入るか。

食事が楽しみだ。子供が小さいので今回も部屋食で。
100724g.jpg
ワインを飲ませて育てた「ワイントン」のしゃぶしゃぶなど、
かなり多くの種類の料理が並んだ。こりゃ食べがいがあるぞ。
味もなかなかの美味しさだった。この内容とかなり広めの部屋で
結構リーズナブルだ。
100724h.jpg
きょうは我が家全員が早朝から動いた。お疲れさん。
ゆっくり休んで、明日に備えよう。
FNSの26時間テレビだが、マラソンをOAしていたが、これは汐留の局に
任せてもいいのではないか、と思いながら休む。。。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop