FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »平々凡々な一日。(06/28)

平々凡々な一日。(06/28)  

朝から天気がどんよりしている。夕方は雨というが。。。
100628a.jpg
我が子を保育園へ送った段階でもう汗びっしょりだ。
いつもは扇風機しか回っていない保育園だが、今朝はエアコンが
入っていた(ようだ)。

ようだ。というのは、お役所の冷房温度は何度だっけ。
かなり高かったように記憶している。(27度くらい?)

そのまま事務所に入って終日事務仕事。
昼食はいつもに戻って野菜サラダに納豆だ。
結構満腹。

夕方、妻が事務所に来てちょこっと仕事して保育園へ。
世間が暑くても我が子は元気だ。
コンビニでフィナンシェとオレンジジュースを購入して
食べながら抱っこされ、電車見て帰る。。。
100628b.jpg
この子にはこの子の毎日のルールがすでにある。

さ、帰宅してビール飲もう。
昨日、成田山の帰りに寄ったスーパーで買ってきた
「アサヒビールの復刻版」だ。
100628c.jpg
親父が飲んでいたので記憶に残っているのだ。
それにしてもデザインが「昭和」だ。懐かしい。

平成生まれが、生まれたときから景気が悪かったので、金の使い方や
レジャーなどにも積極的ではないという。
一方、高度背経済成長期を生きてきた私の親や私などの世代は「昭和」
なのだ。つくづく昭和という時代はよかったのだなぁ。と思ってしまう。

しかし、後戻りは出来ないしね。
置かれた環境でベストを尽くすしかないのだ。

我が子が第一線で活躍する頃、どんな時代になっているだろうか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop