FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »梅雨の晴れ間の「お魚」な一日。(06/19)

梅雨の晴れ間の「お魚」な一日。(06/19)  

ずいぶん前から天気は「雨」と言われていたので、
すっかりそのつもりでいたら、いい意味で「裏切られ」た。

雨は降っていない。よし、出発だ、伊豆方面。
100619a.jpg
なかなか予定が立てられない現在の我が家にとって、
最近まれに予約がスムーズに運んだのだ。
伊豆は何度も足を運んでいるが、特に最近リピーターになった
宿があるのだ。

まずは道中腹ごしらえ。いつものようにこのあたりに来たら
「海鮮丼」だ。
100619b.jpg
このところ、納豆とサラダといった「炭水化物抜き」の昼食を
とっている私にとっても妻にとっても少々重たかった。
食事が済んだら、我が子のリクエストでアンパンマンの遊具へ。
100619c.jpg
2度ほど乗ってまだ乗りたいという我が子と移動。
まだ雨は降っていない。次の休憩先でやはり来た。我が子の
「アイス食べたい」はいはい。
100619d.jpg
2歳という年齢の子供は、なかなか食事を満足に取らない。
我が子もしかり、なのだが、お菓子やアイスクリームの類は
本当に目ざとく見つけてよく食べる。

チェックイン時間をちょっと回って宿到着。
早速露天風呂を親子で楽しんで、食事時間までゆっくり。

たのしみな食事の時間は程なくやってきた。
100619e.jpg
うるさい子供がいると、部屋食は本当に有難い。
我が子も仲居さんと仲良くなって、可愛がってもらっていた。
100619f.jpg
料理もいつもながら期待以上のヴォリュームと味で楽しめた。
この宿は仲居さんのレベルが高い、というよりベテランの安心感
があるのだ。これはいろんな意味で本当に心強いのだ。

このような旅先で私は腕時計を良く外す。
時間を気にせず、のんびりと過ごす土曜日。
いろいろな懸案事項はあるが、たまにはいいだろう。
久しぶりに、波の音を聞きながら飲む、いい夜だ。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop