FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »こどもの日、の我が家。(05/05)

こどもの日、の我が家。(05/05)  

世間のGWも最終日だ。我が家はこの後もう一用事あるが。
今朝はゆっくり起床。

妻は仕事先の産休中のママさんとランチ。
私と我が子は留守番だ。妻をマンション一階まで送って
我が子とボール遊び。
100505a.jpg
緑が本当に鮮やかになってきた。いい季節だなぁ。
私はこの時期が結構好きだ。
100505b.jpg
程よく遊んで近くのコンビニへ昼食を買いに行く。
行きには気がつかなかったが、帰りによく見たら
100505c.jpg
「神南警察署」が出来ていた。
うそうそ。ありそうだが、そんな名前の警察署は警視庁には、ない。
TBSのドラマ ハンチョウ ~神南署安積班~のロケらしい。

我が家のベランダから見える専門学校の建物の外観が、見事に
警察署になっていた。ロケ場所をリサーチするリサーチャーは
すごいと思う。

さて、家で我が子と2人の食卓で昼食。
メニューは我が子のリクエストで「ちゅるちゅる」うどんにしました。

その後、妻を迎えに西新宿方面へ。
我が子は途中で爆睡してしまった。

ランチをご一緒したママさんたちが我が子を見たいといっていた
らしく、車を近くまでまわして我が子披露。我が子は寝起きで疲労。
無愛想ながら最後のほうは手を振っていた。やれやれ。

一旦帰宅して再び外出。
副都心線で新宿の伊勢丹へ。
私たち家族の行きつけである、はれるやの小川支配人やホリエシェフ
らが、肉の小島商店のスタッフとして臨時に出店した店舗にいるので
陣中見舞いというか、顔見世というか、行ってみようとなった次第だ。

ホリエシェフは明るく迎えてくれた。
普段、店に行ったときはいつも忙しそうで、なかなか話す機会がない
のだが、きょうは比較的ゆっくり話が出来た。

そして小川支配人は。。。
100505e.jpg
(久しぶりの小川支配人は「売り子」に変身)

小川氏はすっかり「売り子」として見事な接客ぶりを見せていた。
流石。小川氏曰く
「これまでの接客を見直すいい機会になった」という意味のことを
言っていた。確かにやっていることは180度違う。ある意味、これまで
のキャリアやプライドを捨てて望まなければ前進しないこともある
だろう。しかし小川氏は見事にその役割をこなしていた。

私も見習わなければ。。。

今晩のおかずも含めていろいろ購入させてもらって、ちょっと
時間があったので、屋上へ。
ここの屋上は過ごしやすかった。
100505f.jpg
我が子も滑り台で遊ぶわ、同い年の子供と追いかけっこをするわ、
最後は滑り台から変な格好で滑り落ちて鼻が赤く腫れるわ。。。
100505g.jpg
ともあれ、我が子にとっては念願の「でんしゃ」に乗れたり、
走り回ることが出来たり、満足できた一日だったに違いない。
夜、満足に食事も取らずにおっぱいを飲みながら眠ってしまった。

これで今年のGWは終了だ。
明日から普段の日常が待っている。
我が家の場合は、週末規制する予定なので、GW+@となる。
いずれにしても、この辺りから「リスタート」が始まる。

やるしかないでしょー。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop