FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »家族増えて、2年。(04/22)

家族増えて、2年。(04/22)  

夕べ妻と晩酌して話し込んでいたら深酒したようだ。
起きたのは6時28分。1時間の寝坊だ。

しかし、この時間は2年前のきょう、我が子が私達夫婦の間に
生まれた時間だ。何とか出発時間に間に合わせ、自宅発。

今日はワークアウトの予定だったが、明日に順延。
朝から事務所に待機。何となく色々ありそうな予感がしたのだ。
100422a.jpg
ほぼ予定通り、色んな用事が沸いてきた。
一つづつ片付けてー。
100422b.jpg
外は寒い。東京は昨日真夏日を記録したが、きょうは冬に逆戻り
という予報だ。しかも雨。やな天気だ。
100422c.jpg
事務処理ばっかり。これで金になるのかといいたいほど事務仕事多し。
しかしこれを片付けなければ次に繋がらないのも確かだ。
地味だねぇ。最近。。。
100422d.jpg
でも我が事務所は手前味噌だが、居心地がいい。
時間が経つのが早い。すぐ昼になったので。弁当買お。
100422e.jpg
久しぶりのロースカツだ。美味かったぁ。。。

その後、夕方まで事務所で過ごして、妻と一緒にちょっと早めに
保育園へ。我が子は誕生日で保育園でもお祝いしてもらったようだ。
100422f.jpg
帰宅後、久しぶりに、あの場所へ。
子供ができて足が遠のいていた、西新宿のフレンチだ。
我が子2歳のお祝いという意味もあるし、私達も2年間よくやった
という、お互いを労う意味合いの食事でもある。
100422g.jpg
子供が小さくて騒ぐから。という理由で敬遠して来たが、
2歳の節目だ。大目に見てもらおう。
楽しみだなー。小前菜の後の前菜は。。。
100422h.jpg
表面がかりっと焼いてあって、ジンジャーブレッドが敷いてある。
ソースはベリーのソースだ。想定外の美味さに驚き。
100422i.jpg
我が子が飲んでいるのはコンソメだ。パンもよく食べている。
思ったよりおとなしいのは、ちょっとお兄ちゃんになったからか。
そしてメインは。。。
100422j.jpg
リードヴォー。そして。。。
100422k.jpg
春からレギュラーメニューとなった、ダックパイだ。
どちらも食べたかったので、ハーフにしてもらって両方楽しむことに。
もちろん美味しいのだが、私は裏メニューの時の鴨だけのパイのほうが
好みだ。

次回、事情が許せば、ぜひ昔のダックパイを所望したい。

メインが終わってしばらくして、部屋が暗くなった。
するとこれが登場して我が子は思わず笑顔になった。
100422l.jpg
ケーキにはろうそくが2本。
一生懸命吹き消そうとする我が子だが、なかなか消えない。
最初は恐る恐るクリームに手を伸ばしていたが、美味しいとわかると、
ごっそり指でクリームをすくって食べる我が子だ。
いいんだよ、全部お前が食べていいんだからね。
100422m.jpg
テーブルを担当してくれたアサノさんをはじめ、今回もすばらしい
サービスを提供してくれたスタッフの皆さんに多謝。
本当にありがとうございました。楽しませてもらいました。

さて、この子が我が家の一員になってから、我が家は
ライフスタイルがいい意味で劇的に変化した。
これからもますますいろんなことがあるに違いない。
100422n.jpg
しかしそれを乗り越えてこそ、家族じゃないのかなぁ。。。
という思いを新たにした、パパママ2年目の私たちだった。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop