FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »寒いぞ、東京は。(04/16)

寒いぞ、東京は。(04/16)  

昨日の大騒ぎはなんのその。
我が子は朝までぐっすり。風呂に入れてもしばらく寝ていた。
かなりすっきりしたのだろう。朝ごはんもきちんと食べた。
100416a.jpg
その後は絵本を読んでテレビを見てご機嫌だった。

そんな我が子を保育園へ送って。。。
同じクラスの「あん」ちゃんという女の子が、私のことを
パパと勘違いしたり、他の子が私のところによってくると、
それを見つけた我が子は、すすっと寄ってきて抱きつく。
「パパは僕の」といわんばかりのアピールだ。よしよし。

雨の中、事務所へ。寒い。本当に寒い。
東京の最高気温は8度だった。冬じゃん。まったく。
鼻の奥がひりひりする。炎症だ。

午前中は事務所で処理仕事を諸々。
昼食を取る暇もなく仕事だった。
その後、朝日ニュースターへ。
100416b.jpg
明日OAの「闘え!山里ジャーナル」のアバンタイトルナレーション。
予定時間より早めに到着したのだが、とっとと収録してくれた
シラカワ氏に感謝。5分で終了。

その足で中目黒方面へ。
前回収録した案件の追加収録。
100416c.jpg
こちらは1分で終了。これまでの最短記録更新だ。
もっともコメントも短かったが。

実はこの春から「学生」になることになった。
ちょっと勉強したいことがあって、仕事をしながら学校へ通う
ことにしたのだ。その入学手続きのため、某所へ。

その後、風邪っぽいので病院へ。
やっと事務所に入ったのは午後3時。
そこから私の長い一日が始まるのだ。きょうは宿泊勤務だ。

色んな雑務を一気にこなして行って、夕方。
妻も我が子と無事に帰宅したことを確認して、私も食事を。
いつもの喫茶店。宿泊勤務のときの夜食は、いつもの。
100416d.jpg
しょうが焼き丼だ。すっかり定番。
これを食べると、今日も事務所に泊まるんだなーと思うようになった。
パブロフの犬状態だ。
100416e.jpg
とにかく、現在も仕事中。

途中、とある会社から電話。新規案件の相談だ。
いよいよ動き出すか。確かな手ごたえまで、あと一歩。。。

かっこよく言えば「頭脳労働」は、静かな夜のほうが私には
向いているようだ。
あとは風邪の引きはじめを何とかすれば完璧。
明日は昼までやってまーす。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop