FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »人間ドック+雑務あり。(03/21)

人間ドック+雑務あり。(03/21)  

夕べは久しぶりに我が子の泣き声で起された。
喉が渇いていたらしく、妻とリビングで飲み物を飲んで
過ごしたらしい。

「今は寝る時間だからねんねしようよー」と私が言ったら
「お前にか関係ねーだろ」的な視線で我が子ににらまれた。
ような気がした。とほほ。

さて、朝からご機嫌な我が家のやんちゃ君は食欲も旺盛だ。
100321a.jpg
「ごはん、たべたい」を連呼して「ばいきん、ばいきん」となる。
アンパンマンのキャラクターであるばいきんマンのふりかけを
かけたご飯が、目下彼の大好物なのだ。

ご飯を頬張る我が子に「じゃ、パパは健康診断行って来るね」
といったら、あっさり「ばいばい」と言われて複雑。。。

年に一度の人間ドックは、前回から西日暮里のクリニックで
受けている。今回はどんな結果が出るのだろうか。
100321b.jpg
午前10時、検査開始。
ネットで探し当てたクリニックだが、ここは大正解だった。
スタッフも先生も物腰が柔らかい。親切だ。

しかも、仕事が速い。
血液や尿検査は当たり前のこと、心電図、レントゲン、腹部エコーに
胃カメラ、それに脳と腹部のCTまでとって、11時過ぎには院長の
診断結果の概略説明を受けて帰宅できるほど早いのだ。

さて、結果は。。。
非常に良かった、らしい。同年代に比べて各種数値もOK。
胃の中も、きれいだと褒められた。ストレスは全く影響していない
とのこと。

腹部CTも体脂肪の状況も問題なし。
モデルとなっている40代男性のサンプル画像と比較しても
「素晴らしく良好」らしい。そんなに褒めるか。
でもいいことだ。
100321c.jpg
(私のお腹の断面図・個人的には腹回りの脂肪はもっと減らしたい)

院長曰く、食生活とワークアウトなど、生活のバランスが
上手く取れているのでしょう、とのこと。
確かに個人的には生活のリズムと食生活と時間管理には
気を使っているほうだと思う。この傾向はこれから歳を取るごとに
ますます重要になってくるだろう。

ちなみに院長は私のブログによく目を通してくれているらしく、
「お子さんの成長振りとヨシムラサンの仕事への取り組みがよく
分かります。なんかこう、闘っているという感じですよね」
と評していただいた。

あまり意識はしていないのだが、仕事を含む人生が、広い意味で
闘いなのだと、私は思っている。しなくても良い喧嘩もあるが、
自分の身や家族を守るために、敢えて強く出るときもある。
「性善説」で生きていけるほど、最近は良い世の中ではなくなった。
私の中で「こいつは怪しい」と少しでも引っかかったら自然に
「警戒モード」で接することにしている。

ともあれ、院長との再会を喜んでクリニックを後に。。。

そのまま事務所に入って、ちょっと事務仕事。
なんせ私に3連休はないのだ。
100321d.jpg
仕事をしていたら、妻から電話だ。
我が子はいま、乗り物の興味があって「しょうぼうしゃ」と
あまりいうものだから、近くの消防署に実物を見に連れて行った
ところ、見学させてくれた上に消防車に乗せて記念写真を撮って
くれたというのだ。我が子は超ご機嫌だったらしい。
100321e.jpg
(画像は小さかったが確かに乗っていた)

あら、ほんと。消防車に乗ってるし。びっくり。

夕方、伸びてきた髪を切りにいつもの美容室へ。
私の担当のカミヤさんも元気だった。ちょっと短くした。
100321f.jpg
自分としては久しぶりの短めの髪だ。洗髪が楽そうだ。

帰宅して親子3人のにぎやかなひと時。
あしたもちょっと忙しいのだ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop