FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »すっきりしない毎日だ。(03/10)

すっきりしない毎日だ。(03/10)  

3月も10日だというのに、なんなんだ、この寒さは。
寒いよー。

今日もいつもの日常で。。。我が子を保育園へ。
お腹の調子もかなりよくなってきた。
ご機嫌な我が子を預けた後、事務所に入ると事務処理が待っている。
所属先から鬼のように原稿が送られてきた。あさっての案件だ。
100310a.jpg
全部下読みするのだが、参ったなーと思っていたら、所属先から電話だ。
「3タイトル送りましたが、読んで頂くのは1タイトルです」
だったら最初から全部送るな。
100310b.jpg
最近の若い人は物事進めるときの順番がなっていないように感じる。
人から振られたものを自分のフィルターを通さずにそのまま転送する。
ならば中間業者は必要ないのだ。きちんと「検品」して欲しい。
機密文書だったらどうするつもりだ。俺が悪者だったら、
すでに売ってるぞ。
100310c.jpg
昼ごはんどーしようかなー。と考えても仕方ない。いつもの喫茶店へ。
今日はなんだろう。。。
100310d.jpg
ハンバーグのホワイトソース煮込みだ。
今日も美味しくいただきました。

午後も事務所で仕事だが、夕方スタジオワークあり。
場所は六本木方面だ。
100310e.jpg
夕方5時でもかなり明るくなった。
スタジオは駅から歩くこと少々。今日の物件は。。。
100310f.jpg
朝日ニュースターの4月からの新番組のスポット収録だ。
本数は多いが、ギャラはかなりデフレ傾向だ。
しかし30分もかからずにスポット5本を収録。
CP(コストパフォーマンス)で言えばいいのか悪いのか分からない。
でも、楽しい仕事であることは確かなのだ。
100310g.jpg
どんなに高額なギャラをもらっても、ちっとも面白くない仕事
もあれば、本当に「薄給」だが、やりがいがあるし面白い仕事がある
のも事実だ。関係者との信頼関係も大きく影響する。

思いのほか早く終わったのでそのまま直帰。
妻や我が子と晩御飯を食べ、遊び、テレビを見て、眠る。
最近、ちょっと考えることがあるのだ。

これまでと、これからの自分のことを。
正確に言うと、自分達家族のことを、かな。

それについては、後日ゆっくりと。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop