FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »「雪」のち「アンパンマン」。(03/08)

「雪」のち「アンパンマン」。(03/08)  

夕べから雪が降っていたので心配していた。
朝6時半。外を見て驚き。
100308a.jpg
あらら、一面銀世界だ。3月なのに。。。
無事に帰れるのかねぇ。
でも珍しい一面の雪に、まずは記念撮影を。
100308b.jpg
今日の天気は午後には晴れるとのことなので雪は解けるだろう。
その前に道路はかなりの車が通行しているので、走行には支障
ないだろう。朝食に行こうか。
100308c.jpg
へぇ。。。おいしそうだ。
雪景色を見ながら食べる朝食も、また一興だ。
しかしかなり気温は下がっているらしく、チェックアウトの時に
車の気温計でみたら、ちょうど0度だった。寒いわけだ。
さ、出発ー。
100308d.jpg
今日は我が子の保育園が休業なので、妻も休みを取った。
ついでに私も休んだという次第。今日も休むぞー。。。

というわけでやってきたのは、横浜の「アンパンマンミュージアム」だ。
到着したら我々のような親子連れが大挙して施設に吸い込まれて行く。
すごいなー、ここ。
まずは入ってすぐのところにある壁の絵を前に。
100308e.jpg
いやー。こりゃすごいや。。。アンパンマンは知ってはいた。
前いた系列の局でこれでもかとOAされていたから人気があることは
なんとなくわかっていたが、ここまで高い人気があるとは。。。

広場がざわついていると思ったら、御大、いや、アンパンマン登場だ。
私と妻も我が子を抱き寄せてアンパンマンが握手してくれるタイミング
を待って。。。
100308z.jpg
うひゃー、やっと出来たよ。アンパンマンと握手。
でも撮影はこれが限界だ。
食事するところも30分待ち。今日は平日だぞ。。。
アンパンマンのレストランはあきらめて、ドキンちゃんのカフェに
入ったら、コーヒーカップも「ドキンちゃん」だった。
100308g.jpg
いやいや、子供を持ってなければ体験できないことばかりだ。
私たち親も日々。、新たな発見を続けている。
近くのスーパーで買い物をして、帰宅。
明日からはいつもの日常。親子3人、楽しい休日だった。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop