FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »疲れた小旅行。(02/13)

疲れた小旅行。(02/13)  

今朝はこれまた早い時間の起床だ。3時だ。
4時半に出発。あたりはまだ真っ暗だ。
100213a.jpg
走り続けること6時間。。。
わが子も車の心地よい振動に、ほとんど眠りっぱなし。
100213b.jpg
さて、私たちはどこに来たかというと。。。
100213c.jpg
これは賀茂川だ。ということは、ここは京都。
私たちは今回京都に来ているのだ。

今回は定例の参拝のため。
こう見えて私も結構「げん」を担ぐのだ。
まずは腹ごしらえを。
賀茂川沿いのホテルの和食処で食事。
100213d.jpg
さすが京都だ。美味い。いきなり満足だ。結構。
さて。車を走らせて郊外へ。。。
何度も訪れている道だ。
ここまで走って来るのには、私たちなりに味がある。
100213e.jpg
「困ったときの神頼み」というわけではないが、
今日最大の目的である参拝は無事終了した。
みんな揃ってお疲れ様。。。
100213f.jpg
敷地には梅の花が咲いていた。桜もそろそろか。。。
寒かったが、しばらく滞在して、神社のいい雰囲気を楽しんだ。
100213g.jpg
さーて、そろそろ移動しようか。
今日の宿は琵琶湖の近くのホテルだ。
早起きしたから、疲れたなー。。。
100213h.jpg
チェックインしてしばらくしたら、夕食の時間だ。早ぇ。。。
私たちは京都に来たら和食ばかり食べている。
宿泊しているホテルの和食レストランへ。。。
私たちが頼んだのは、てんぷら・ステーキ・寿司が一度にあじわえる
というこの時期限定のセットだ。
100213i.jpg
天ぷら、美味かったー。。。そして肉は。。。
100213j.jpg
最高だったー。締めの寿司は。。。
100213k.jpg
かなり美味かった。
しかし我が子のような小さい子がひとりでもいると、落ち着いて
食事をすることすらできないのだ。次回からはルームサービスか
近くでファミレスでも探して、我が子にはそこで食事してもらおう。

部屋に戻ってビールを飲んでいたら、眠たくなってきた。
アド街みながら、寝ようzzz。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop