FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »終日事務所でした。(02/04)

終日事務所でした。(02/04)  

うーん、きょうも寒いっ。
今日は大幅に予定を変更したのだ。
我が子を保育園に送って、昨日連絡のあった金融機関で手続きを
終えて、結局いつも通りのパターンで事務所へ。
寒い分、空気が澄みわたっていて空もきれいな青だ。
100204a.jpg
夕べ届いていた明日の原稿をプリントアウトして、早速下読み。
思ったより(分量が)軽かったのでちょっとホッとする。

別の金融機関などとの打ち合わせなどもしながら事務所で仕事。
昼になったのでまたまた別の金融機関で入金、納税などなどを
しながら昼食を調達。きょうは。。。
100204c.jpg
私的には2度目のイタリアンハンバーグだ。
トマトの酸味の利いたソースが美味い。。。

午後も電話やメールでの連絡を受けつつ事務所で仕事。
そんな中、横綱朝青龍が引退を表明したという速報が。
100204z.jpg
(画面はTBSより)

ワイドショーのリポーターが「もっと横綱の相撲を見たかった」
と、ともすれば「引退せず現役を続けて欲しい」というニュアンスの
微妙な表現をしていたが、言ってみれば暴行事件の「容疑者」かも
知れないのだ。それをきちんと究明しようとしない業界団体も
普通に考えればおかしい。

暴行事件も真相は闇の中か。
これが会社員などであれば、厳しい処分が下るだろう。

頂点を極めただろう横綱は、自ら引退ということで幕引きだ。
つまりは、素行が悪すぎた。横綱だから何をしてもいいという
特権意識は、こと「暴行(の疑い)」には当てはまらないし、
暴行でなくとも許されるものではない。

我々の業界もかなりいびつな構造の業界と思っていたが、
相撲業界もかなりいびつだ。

大体、相撲協会の理事選挙で誰に入れたの入れないのという騒ぎは
いったいなんなのだろうか。今後は若い「貴乃花」に期待だろう。

物事には確かに「ダーク」な部分も「必要悪」としてある程度は
必要かもしれないが、全てがダークだと国民が納得しない。
これは民主党の一連の問題しかりだ。
100204d.jpg
テレビの騒々しいワイドショー越しに見える青空を見ながら
色んなことを考える一日だ。明日はスタジオワークあり。
ワークアウトは日曜までお預けだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop