FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »我が子の状態は。。。(01/27)

我が子の状態は。。。(01/27)  

朝寝坊だ。妻は目覚まし時計のセットを忘れたか。
大慌てで準備。我が子は何とか食事をさせるが、我々はキッチンで
立ったままパンを口に放り込む。

我が子を2人で保育園に送ったあと、
今日は我が子の検査結果を聞きに病院なのだ。
100127a.jpg
地下鉄を乗り継いで御茶ノ水界隈。
我が子が今後治療や場合によっては手術を受ける病院だ。
100127b.jpg
医師からの説明は、前回の心電図とレントゲンの結果。
異常はないと言う。そりゃ分かるが、それだけのために1時間も
2時間も待たせるな。妻に病院を変えようとまで言ったくらいだ。

私が知りたかったのは万一我が子の手術を行なうことになった場合、
どのような方法になるのかと言うことだ。

結果、手術の際は全身麻酔で尿管からカメラなどを入れて手術を行い、
お腹は切らないと言うことだった。
1歳の子供の腹を切るのは忍びない。腹を切らないと言うことはわかった。

これだけで午前中終了。
外で食事でもしようと思っていたが、予定変更で院内のレストランへ。
100127c.jpg
私は週替わり定食で豚肉のスタミナ焼き。
箸の入った袋を見て驚いた。
衆参両院の議員会館食堂などを運営する会社の食堂だったのだ。
味は、かなりいいのだ。

食事を終えて妻は職場へ、私は約束していた金融機関へ。
100127d.jpg
金融機関での話も無事終了。来月始めには全て終了。
やっと事務所へ。受け取り物多数。
その中に折りたたみの簡易ベッドもあった。
これまで泊まり勤務の仮眠のときには、床に直接寝たりしていた。
結構体が痛かったのだ。幅の狭い小さいベッドだが、これで随分
違うはずだ。次回の泊まり勤務が楽しみだ。

さて、所属先から様々な話が舞い込む。
詳細は詳しく申し上げられないが、各局春の編成ではかなり動きが
あるようだ。今度の春が良い春になればいいのだが。。。
自分の「商品力」に期待だ。

夕方、我が子と妻が事務所に迎えに来た。
さー一緒に帰ろうか。。。
我が子はバギーから降りたがる。
歩いて帰宅していると、我が子はいろんな場所でやることが
決まっている。いつもの靴屋の店先で休憩。ここから見ると
ガードを走る電車が見られるのだ。
100127e.jpg
電車も見て落ち着いたら「キャー」と喜びの声をあげて走りだす。
駐車場のお姉さんに「バイバイ」と手を振って、いつものように帰宅。
100127f.jpg
そして親子で囲む食卓。。。

小さな幸せを感じながら過ごす毎日だ。
幸せも、仕事も、細く長く。。。と思うこの頃だ。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop