FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »実質、私の仕事始め。(01/04)

実質、私の仕事始め。(01/04)  

夜中に目が覚めてしまった。我が子はニコニコして起きていた。
妻は我が子に起こされた。我が家恒例の深夜の飲みなおし。

そして、朝。。。
100104a.jpg
水平線と、垂れ込めた厚い雲の間から一瞬の日の出がLEDのように
光っていた。思わず妻を起こして合掌。

さー楽しみな朝ごはんは、干物に蟹の味噌汁など、かなり豪華。
100104b.jpg
チェックアウトのリミットを30分残して、09:30に出発。
車はところどころで混雑したが、おおむね順調だった。
100104c.jpg
途中で我が家の買い物などをした後、帰宅したのは14:30すぎ。
私はそのまま区役所へ書類の受け取りに。。。
100104d.jpg
金融機関に提出する書類を年末に受け取り損ねてしまい、
明日にでも受け取ろうと思っていたが、時間がある今日の内に
行ってしまおうとなったのだ。
弊社の定款に掲げている制作業務も、別事業の業務も、世間で言う
「不況業種」に認定されている。金を借りるとき「5号認定」が必ず
必要になるのだ。

区役所にいたら、転送メールが携帯に来た。
別事業の用事で事務所に行く必要がありそうだ。
なし崩し的に「業務開始」だ。

利幅は薄いが少しづつ確実に商売になれば、それでいい。
今年もせいぜい精進させていただきます。
100104e.jpg
皆様、今年も本業のナレーター、別事業の代表取締役の私を
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop