FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »いろいろ考えるクリスマス。(12/25)

いろいろ考えるクリスマス。(12/25)  

終日出張。
都内近郊から近県へ。。。
いい天気だ。しかし気分は複雑だ。
091225a.jpg
出張自体は年末の挨拶が中心だ。
1件目。担当者の斜に構えた姿勢と人が話しているときの目つきが
気になる。この人はやる気がなくなっていると感じる。
1年前の表情とは明らかに違う。
40何年も生きていると、嫌でも自分よりうんと年下の人間が
何を考えているかくらい分かってくるものなのだ。
それに、お茶の一杯も出ないし。
そういう姿勢なら、こちらも方針を変えて臨むしかない。

2軒目。1件目と同じくらいの年齢の担当だが、一生懸命だ。
それに屈託がない。同じ仕事を頼むのであれば、経営者の立場
からして、どちらにするか明らかだ。
女性社員がさりげなくお茶を入れてくれた。

この2件は同じブランド企業の店舗だ。

いずれにしても弊社もアウトソーシングなしでは成り立たないので、
弊社が「上手く使いこなす」ことが肝要だろう。

夕方、事務所に入ってすぐに区役所へ。申請物件1件あり。
慌しく事務所に戻って妻と合流。
次はトラブル案件の処理で来客対応だ。

後味のいい話ではなかったが、終結した。
弊社は違法・脱法行為には絶対に加担しないし、そうした行為に
支払う金銭は持ち合わせていない。
毅然とした対応しかないのだ。

夜、すっかり遅くなったが我が子の待つ病院へ。
我が子は突っ伏して泣いていた。。。
ご飯も全部きちんと食べたらしい。
病院でのクリスマスも貴重な体験だ。
091225b.jpg
おやつを食べる我が子の写真と、クリスマスプレゼントが
ベッドサイドに置かれていた。
091225c.jpg
大好きなアンパンマンに電話させる我が子。
束の間、親子の時間だ。

面会時間終了間際
「また明日ね。。。今夜も頑張る人?」と聞いたら「ハーイ」
と返事をした我が子。妻が抱きしめたら一瞬「ぎゅっ」と抱きしめ
返したあと、「もう帰っていいよ」と妻の体を押し戻したらしいのだ。
帰りの車中、妻はしきりにそのことを話していた。

病室を出てしばらくして、「わーん」と大きな泣き声が聞こえてきた。
そっと病室を覗くと、うつ伏せで泣く我が子の姿があった。

親としては物凄く複雑だ。

早く退院して帰っておいで。。。
幸い、来週早々にも退院できるかもしれない。
家族はきっちり揃っているのが一番だ。

色んな思いで迎えるクリスマスだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop