FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »大停滞。(12/03)

大停滞。(12/03)  

きょうは仕事にならなかった。

朝起きたら我が子の左目が腫れて「目やに」がひどい。
結局、病院に連れて行くのは私だ。朝から金融機関訪問のアポが
取れているから、そのあとだ。まずは我が子を保育園へ。

朝一で金融機関に行ったら、肝心な印鑑の1本が無い。
結局書類をもらって戻ることに。。。

その後、保育園に戻って近くの眼科に行ったら、木曜日は休診。
えー。。。抱っこで連れて行くのはつらいが、一旦事務所に入って
ネットで近くの眼科を調べたら、あった。それ行くぞー。

原因は汚れた手で目を触ったことによるものだそうだ。
変な病気じゃなくてよかった。
091203a.jpg
目薬をもらって一件落着。しかし、12キロに迫る体重の我が子を
抱っこして、雨の繁華街を歩き回るのは、正直つらい。
私が自営業だから何とかなっているが、そうでなければ
どうするだろうか。
091203b.jpg
きょうの東京地方は、雨だ。
昨日まではいい天気だったのに、こんなときに限って雨なのだ。
しかも、なんだか物事が「停滞」している感が否めない。
たまにあるのだ。こんなときが。
こんなときは「何もしない」に限る。
昼飯でも食おう。
091203c.jpg
美味そう。メンチカツ弁当。美味かった。。。

事務所で弁当を食べながらニュースやワイドショーを見ていたら、
民主党政権は、結局何をしているのだろうか。という素朴な疑問が
沸いてきた。

母親から毎月1500万円の贈与を受けていた総理。
ということになるのだろうが、そもそも生まれからして
鳩山総理は、感覚が庶民ではないと思う。

日本国内の不景気がこのところひどくなってきて「二番底」も。
見たいな事が巷でささやかれ始めているのに、結局お金持ちには
関係の無い話なのだろう。と思わざるを得ないほど対応が悠長なのだ。

底へ落ちるとこまで落ちで結局民主じゃだめだよ。的なノリで
また自民へ。。。といった流れになるのだろうか。

どーでもいいけど、何とかして市中に資金を流通させてよ。
という感じだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop