FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »相変わらず、です。(12/02)

相変わらず、です。(12/02)  

きょうも我が子は妻に任せて、私は先日当て逃げされた
弊社車両の修理のために修理工場へ。

我が家と、弊社事務所から比較的近い場所に、こんな工場が
あったとは。。。
驚きながらも、人のよさそうな整備士(恐らく工場の代表)に
車を預けて、いつもと正反対の方向から出社。
091202a.jpg
いつもと違う風景を、出勤する人々に混じって眺めながら、
20分ちょっとで事務所へ。
午前中は先月の経理帳簿の資料を最終的にまとめて発送準備。
そしてメール諸々。。。

昼は久しぶりにいつもの喫茶店の弁当を買出しにでて。。。
091202b.jpg
きょうは中華風肉団子弁当だ。シェフ曰く
「きょうは一生懸命作ったから美味いと思うよ。いつもは
手抜いてるけど」
いやいや、いつも美味いですよ、シェフ。。。

美味しく頂いて、午後の部スタートだ。
やってもやっても終わらない。
近いうちに本当に泊まり勤務を何日かやろう。

電話で修理完了の報告。
引き取りに行ったら、見事にリペアされていた。さすが職人だ。
車で繁華街のど真ん中を通って、我が子の保育園近くまで。。。
091202c.jpg
きょうの仕事を終えて、夕方は我が子のインフルエンザワクチン
接種の2回目だ。
091202d.jpg
本当に我が子はお兄ちゃんになってきた。きょうは泣かずに
注射をしてもらった。これには先生も驚き。
私もビタミン注射してもらう。

いつもの時間に帰宅して、のんびり。
いつから忙しくしようかなぁ。。。
など考えながら晩酌。
年末に向けて、今度は越年準備だ。

零細企業は、いつになったら楽になるのかねぇ。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop