FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務所にいられない日常・2(10/28)

事務所にいられない日常・2(10/28)  

西新宿で目覚める。ビルの谷間っぽい雰囲気なので
よく分からないが、天気はよさそうだ。
091028a.jpg
昨日、急遽午前中のスタジオワークが入ったので、妻とはホテルで
別れ、私と我が子はそのまま帰宅して支度しなおして保育園と
仕事場へ。。。
091028b.jpg
10:00ちょっと前に事務所に滑り込んで、昨夜23時ごろにメールで
送られて来た原稿をプリントアウトして、速攻下読みだ。
私の中ではおなじみ「マ○○ロソ○ト」だ。
091028c.jpg
で、息つく暇も無く中目黒方面へ電車でGO!
091028d.jpg
とにかく、先方が収録しなければならないことを忘れていたという
理由も笑えるが、このような「国際的な凡ミス」は勘弁して欲しいぞ。
091028e.jpg
収録は何とか終えた。午後の収録までは時間が出来たので
一旦事務所に戻る。とはいっても事務所滞在時間は1時間未満。
食事は。。。
091028f.jpg
事務所近くのロッテリアでハンバーガーの単品を2個。200円也。
私が高校時代、熊本鶴屋店(現在はもうないが)でバイトをしていた
昭和58年から60年当時の味とは全く別物になっている。
こんなにスパイス効いてたっけ。。。それに味が思いのほか濃い。
今の私には「微妙」な味だった。でも安いぞ。昼飯代200円。

さー時間だ。今度は西新宿。今朝までいたところの近所だ。
現場にちょっと前に着いたが、コーヒーを飲むほどの時間はない。
091028g.jpg
昼休み中のサラリーマン達に混じって、ベンチに腰掛けて
原稿を再確認。きょうはちょっと分量が軽そうだ。
そして14:00ちょっと前にスタジオ入り。
091028h.jpg
収録はすぐにスタート。定例のポッドキャストの収録。
プレビューも入れて30分強で終了だ。
お疲れ様でした。

その後、事務所に戻り、事務処理をしていたらあっという間に
夕方になり、妻と合流して我が子と伴って我が家へ。

私はこの後プライベートで再び出掛けて、戻ってきたのは22:00すぎ。
なかなか事務所にいられない日常だが、いよいよ月末が近い。
弊社と関連会社3社の決算もそろそろ税理士から出る頃だ。

月末は、じっくり締め作業に没頭させていただきます。
忙しいことはいいことだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop