FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »またまた、箱根へ。(10/10)

またまた、箱根へ。(10/10)  

我が子の熱は嘘のように下がっていた。
さすが、医師の見立てどおりだった。
実は以前から予定していた予定があったのだ。
先週に引き続いて、またまた箱根。
091010a.jpg
たまたま行楽の季節であり、テレビでも箱根特集が多くなってきた。
色々泊まり歩いて自分たちに最適な宿を見つけようということである。
しかしさすがに三連休の初日だ。高速道路は「いつもの」大和トンネル
あたりで少々渋滞。しかし、2時間強で箱根に到着。
091010b.jpg
きょうは渋滞を避けようとしたのだが、そうも行かなかった。
しかし、昼食は箱根で取れそうだ。まず私たちが向かったのは。
091010c.jpg
水族館だ。何度も来ていると思っていたが、まだまだ未知の場所は
多そうだ。ここの水族館もなかなか面白かった。
水族館を出てぶらぶらしていたら昼飯の時間だ。
何にしようかなー。と迷っていたら、さすが西武グループ。
食事場所も多彩だ。きょうは天丼にした。
091010d.jpg
なかなかいけるじゃないか。私も妻も完食。
その後は、こてこての家族の休日ということで。。。
091010e.jpg
うひゃー。スワンだ。恐らく妻と2人だったら「よー乗らん」のだろうが、
子供がいれば話は別だ。乗ってみたら。。。
091010f.jpg
我が子が喜んだのは最初のうちだけ。一番喜んだのは「妻」だった。
しかし、水面が近い。自分の思った方向にいける。地球に優しい。
などなど、かなり楽しかったのは確かだ。
091010g.jpg
我が子も昨日の救命センターでのあの状態はなんだったのかという
くらいになっているが、自分の気に入らないことがあると、とことん
親に突っかかって長時間泣き叫ぶ時期に入ってきたようだ。
第一反抗期か。
091010h.jpg
車で仙石原に移動。きょうの宿へ到着。
色々画像を取ろうと思ったのだが、それどころではなかった。
温泉入って、のんびりしたら食事の時間だ。
091010i.jpg
色々撮りたかったが、ここでも我が子のわがままが全開。
ひょっとしたら、宿泊してレストランでの食事は厳しいかも。
次回からは部屋食オンリーになるか。
091010j.jpg
それにしても、部屋数の少ない小さな宿だったが、料理の味は
よかった。こうした宿は実際に足を運んでみないと分からないことは
多い。ただ高級でも我々のスタイルに合わないこともあるし、
安くても「ストライク」になることもある。これは何にでも言えることだ。

さて、我が子が成長するのは嬉しいが、成長には避けて通れない
イヤーな部分も見なくてはならないようだ。
虐待が増えるのはこの時期くらいからではなかっただろうか。
気持ちは分かるが、理性で何とかしなければ。

食事を終える間際にわが子は寝てしまった。部屋に戻ったら、妻も
疲れているようだ。私も正直疲れている。
このままゆっくりしよう。

親子揃って休日の箱根の夜だ。。。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop