FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »どんでん返し。(10/05)

どんでん返し。(10/05)  

箱根の朝は曇り空だった。
関東はこれから雨になるという予報だ。
091005a.jpg
朝5時に起きて、朝一で温泉を堪能し、支度して7時前に出発。
091005b.jpg
私たちも、我が子もそれなりに楽しんだ滞在だった。
これからあわただしく都内へ移動だ。
091005c.jpg
早朝の仙石原には誰もいないと思ったら、意外にも散歩を楽しむ人が
多いことに驚く。いつもなら宿でのんびりしている時間だもんなぁ。

高速道路はきわめて順調に流れて、1時間半で自宅に到着。
私、妻、我が子とそれぞれの場所で新しい一週間が始まった。
私は、事務所へ出勤だ。
091005d.jpg
事務所に入ったら入ったで、やることがいろいろある。
さて朝一で連絡あり。
先日決定したかに見えた案件が急遽「凍結」になったと担当者からだ。
こんなこともあるんだなー。まぁ、先方あっての我々の仕事だし、
実際に執行してみないとなんともいえないのも事実だ。
091005e.jpg
過去、さるキー局の番組で、レギュラーナレーターに決定したにも
かかわらず、たったの2週(番組は2週撮りだったので収録1回)で
クビになった私としては、全ての仕事が終わって、ギャラが入るまでは
分からないのだ。

変な例えだが、捨てる神あれば拾う神あり。これもまた真なり、だろう。
さ、きょうの昼ごはんは。。。
091005f.jpg
美味そう、チキン南蛮だ。九州帰ったら本場のチキン南蛮食べたいなぁ。

午後も作業を続行していたら、外は予報どおり雨だ。
夕方、仕事を追えた妻と待ち合わせて我が子を迎えに行く。

我が子は仲良しのルイスくんと全く一緒の格好で寝ていた。
本当に仲いいんだなー。
ママが抱っこして一緒にタクシーを拾おうとしたら、起きた。
車中では私に抱っこされて景色を楽しんでいた。
電車が通ると、「バイバーイ」と手を振る。
091005g.jpg
東京は今週は天気が悪いらしい。
明日は別事業で広域出張だ。
一週間始まったぞ。来週は何処行こうかなぁ。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop