FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »まもなく日常。(05/23)

まもなく日常。(05/23)  

今日もいい天気に恵まれている。
今回私たちはグアムに滞在していた。
090523a.jpg
数ヶ月前訪れたばかりだが、そのとき滞在したホテルの対応が
あまりに酷過ぎたので、その「口直し」の滞在だ。

とはいえ、我が家の財政もそこまでゆとりは無い。
今回は格安の、本当に格安の旅行にした。
「えっ」と言うくらい安かった。

最終日の昼食は、これまで何度も来たことがある「マック」だ。
090523b.jpg
実は我が子はマック好きなのだ。
小さく切ったハンバーガーのパティもバンズもよく食べる。
私はクォーターパウンダーにした。

我が子はもちろん喜んで食べる。そしてポテトも。。。
090523c.jpg

そうそう、DFSをぶらぶらしていた。
我が子は一人で歩きたい盛りだ。
しかも見知らぬ人にも果敢に愛想を振りまく。
そんな中にテレビで見たことがある顔がいた。
ドリフの加藤茶さんだった。
「いつも拝見しています」と私。「あ、そう」と茶さん。
知らないカップルに駆け寄った我が子とそれを止める妻を見て、

「大変だね」
いやぁ、滅多に無いかも。芸能人とこんな会話を交わすことは。。。

さて、空港で日本からの到着便から降りて来た乗客は、ほとんど
マスク姿だ。これは国際的に見てもどーしてもおかしい。
海外から偏執症といわれても仕方ないぞ。

だって、本当に異質だったのだ。
そして成田に戻ると、空港は閑散としている。
090523d.jpg
日本人って、どうしていつもこうなのだろうか。
今回のインフルエンザも、今の日本人にとっては単なる「流行り」
に過ぎないのではないかと思えて仕方が無い。

インターナショナルスタンダードからどんどん「ズレて」いると
思うのは、私だけか。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop