FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »休日も何かと。。。(04/25)

休日も何かと。。。(04/25)  

天気予報どおり、雨降りの土曜日。やだなー。
今日は朝から船舶免許の更新講習があるのだ。
いつもと変わらない時間に起きて準備して、朦朧とした頭で新橋へ。
090425a.jpg
人間、睡眠時間が少なくなると、朦朧とする。
それに最近少々老眼(!)気味なので余計大変だ。
090425b.jpg
しかし視力検査はパスした。
090425c.jpg
講習はこの5年間の中での法改正や重要と思われる点を重点的に
講師が教えていくと言うものだ。
35分の教習と25分のDVD視聴であっけなく終了。
次回の更新は5年後だ。
今年はクルージングできるか?ジェットスキー乗れるか?

さて、終了したので次の用事の前に昼食をどうしようと考えて、
結局マックを買って帰る。そろそろ我が子もいろいろ食べさせても
いい頃だ。ハンバーガー、食べてみるか?
090425d.jpg
当然小さくカットして与えてみたが、喜んで食べている。
090425e.jpg
ポテトも大好きなようだ。マックデビュー。終了ー。
さて、いい時間なので、出かけるか。。。
090425f.jpg
今日は我が子の誕生日ウィークの最後を飾るディナーだ。
少々買い物を済ませチェックイン予定時刻を少々過ぎた頃に到着。
ネズミーランド近くのホテル。我が家の定宿の一つだ。
090425g.jpg
先週に続いてマネージャのニシガキさんには
いろいろお手数を掛けた。恐縮。

今日のディナーは中華だ。そこに行く前に、先週世話になった
イタリアンのミトミ氏にお礼を言おうとしたら、同じくそのフロアの
マキタ氏、マエダ氏の姿が。両名とも久しぶり。特にマキタ氏は
このところぜんぜん顔を見なかったので、ひそかに心配していた。
とにかく、久しぶりに会えてよかった。ラウンジで軽めのアルコールを
頂いて、さー、中華行こう。。。

副支配人のイワセ氏、完璧にスタンバイ。
店内はさすが土曜の夜だ。ほぼ満席だった。
090425h.jpg
いつものように美味な前菜から始まった。
今日もいろんな味を楽しませてもらおう。。。料理は主なものを紹介。
090425i.jpg
定番のフカヒレは、さすがとしか言いようが無い。
私たち夫婦は、ここの味付けが気に入っている。
090425j.jpg
伊勢えびは四川味噌でちょっと濃い目の味付け。
これがまた歯ごたえといい、味噌の風味といい、美味しかった。
090425k.jpg
しかしこのあたりから我が子の機嫌が悪くなりだした。
まずいなーこりゃ。。。
デザートまで楽しんで、さーケーキ登場。。。
あらら、寝ちゃったよ。仕方ないのでケーキはイワセ氏にお願いして
保管してもらい、部屋へ。
飲みなおしていたら、妻もソファでうとうとしている。
自分も気がついたら転寝していたので、もう寝よう。
明日は絶対に寝坊してやる。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop