FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »あっという間の帰省。(04/12)

あっという間の帰省。(04/12)  

滞在最終日だ。あっという間の3日だった。
朝はのんびり起きて、一族でだらだら過ごす。。。
昨日ホテルで調達した我が子の一足早い誕生祝ケーキはこれだ。
090412a.jpg
夕べ親たちで半分食べてしまった。
朝から実家付近を散歩してみる。。。
090412b.jpg
あたりの住宅地の様子もすっかり変わっていた。
古い建物はことごとく姿を消して、ベッドタウンの様相だ。

そのあと、昨日やるはずだった「餅踏み」を。
これは地方によっては色んな説があるようなのだが、
「一生食べることに困らない」事を祈って行なわれている風習のようだ。
090412c.jpg
我が子、大はしゃぎで餅の上を飛びまくり。結構。
その後、食べ物やおもちゃ、紙幣などを並べて、我が子が
果たして何を取るかで将来を占おうという「お遊び」をやったが、
意外な結末に。。。
1・食べ物
2・紙幣
3・電卓
おもちゃには目もくれなかった。と、言うことは。。。
食べるに困らず、お金に縁があり、きちんと計算して人生を生きる。
なんと素晴らしいことだろうか。(親の欲目が相当入っているが)

午後は、親戚の叔父貴の家へ。
私を「兄ちゃん」と慕ってくれているいとこ夫婦も来ている。
年下だがいとこ夫婦の家にはやがて2歳になる女の子がいる。
歳が近いので遊ばせようと思っていたら、お互い最初は様子見。。。
090412e.jpg
そのうちすっかり打ち解けて、仲良く遊んでいて一安心。
親戚のちょっとした集まりは大盛況となった。

飛行機は最終便の一便前だ。
きょうは朝も昼も超軽めだったので、ここで食事に。。。
ご当地ラーメンを食べたい。というわけで。
090412d.jpg
久しぶりの九州・熊本ラーメンだ。懐かしい味だ。
みんな完食。美味しかったー。

20:00過ぎの便で羽田へ。
機内ではおっぱいを飲んで大人しい我が子だった。
22:00過ぎに羽田に到着。
23:00前には帰宅。
そのままビールを飲んで就寝だ。

明日からしばらくは、「超日常」の始まりだ。
親子三人で、頑張ろう。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop