FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »我が子、1歳祝いを前倒しで。(04/11)

我が子、1歳祝いを前倒しで。(04/11)  

どんなに睡眠時間が少なくても、午前7時には目覚める。
しかし夕べも我が子はギャーギャー泣いていた。

ゆったり朝食を取って、昼食は市内のホテルへ。
東京からずいぶん前に予約をして、担当者と打ち合わせをしていた。
090411a.jpg
料理スタート。このホテルの和食はかなり素晴らしいかも知れない。
味も、サービスも。。。
懐石仕立ての料理だが、東京で食べるとしたら、値段的には、恐らく
もっとするだろう。地方の方が食が豊かだ。そう実感。
090411b.jpg
次々に出てくる料理に舌鼓。
話も弾んで、いい時間である。
090411c.jpg
しかし、肝心な我が子は、お菓子をいろいろ食べて、すっかり
眠たくなったようで。。。
090411d.jpg
やれやれ、せっかくいろいろ打ち合わせしたのになー。。。
特にこの地方で1歳になったお祝いに、もちを背中に背負わせたり、
踏ませたりして「一生、食べることに困らないように」祈る風習があり、
どっちも用意したんだけどなー。
仕方がないので、寝ている我が子に寝たままやってもらおう。
090411f.jpg
だって、妻の両親はこのあと帰っちゃうしね。

大騒ぎだったが、どっちの親も満足だったらしい。
たかが1歳、されど1歳。誕生から何とか一年間、
無事に育ったと言うことだ。自画自賛ではないが、妻も私も
よくやってきたと思う。両方の親もこれからの我が子の成長を
楽しみにしている様子だ。

この子が大きくなるまでまだ当分かかるが、
親として頑張らなければ。そう改めて思った一日だった。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop