■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »金曜ですっ!(04/20)

金曜ですっ!(04/20)  

早いんだか、早くないんだか・・・。なんかあっという間に、金曜。
昨日にも増していい天気だなー。ぶーらぶら歩いて08:30、病院。
070420a.jpg

月に一回の整形外科の診療日。恐らく、ここでの診療は今日が最後だ。
・・・、にしても、患者多いなー。この画像は誰もいないときに撮った
のだが、この後、いすは満員に。向こうに見えるのが江戸っ子療法士の
勤務する「リハビリ室」である。
070420b.jpg

整形外科の権威であるヤマギシ先生によると、診察結果は良好。
「ところで、病院潰れちゃうけど、この後どうする?」きたきた。
とにかく、この後のトレーニング中の体の不都合に関して、今後も
世話になりたいことを告げると、新しい病院の紹介状を書いてくれた。
これで、何かあっても平気だ。5月一杯で診療は終わり。6月は引越しの
準備だそうだ。病院バックで一枚。
070420c.jpg

そー言えばリハビリ室も6月で終わるらしい。えー!
そんなの、ありぃ!もちょっと続くと思ってたのに。ヤマグチ氏も何も
言わないし・・・。6月一杯通うことにして、同意書にサインしてきた。

自宅で昼食。九州の実家から写メール。桂花(けいか)ラーメンで
昼食中とのこと。熊本の人にはすぐ分るラーメン屋ですよね。でも
東京にもあるから、結構メジャーか。東京ウチも麺類。日本そばだが。
あら、出勤時間だGO!
070420d.jpg

原宿の交差点。相変わらず人多い。信号待ちでパシャ。
すぐに到着。出かける前に宮古で地震があったなぁ。昼アナ大変だった
ろうなぁ。などと思いつつニュースルームへ。すると、立てこもり事件
が発生していた。あちゃー。今日も忙しそうだ。しかもたてこもる前に
近くで発砲事件起こしてるし。ひとり射殺してるし。。。
070420e.jpg

昼の時間帯のニュースは昼アナにお任せして、私は「7days永田町」の
収録。いつものように「サトウさんはいつも見切れるんだよねー」と
言いながら撮ったら、また見切れてた。
この仕事の前に、朝日ニュースターの「局PR」のナレーション1件あり。
070420f.jpg

昼飯も済んでるし、顔でも塗るか。初公開!男でも、一応メイクは
します。しない人がほとんどだけど。。。だってただでさえトシなのに
顔でも塗らなきゃ美しく映らないモンねぇ・・・。
070420g.jpg

さらに、いつもは上下スーツで出勤するのだが、先日いつもの店で
購入したのは、ジャケットのみ。仕方ないので初の試み。
下はジーンズで会社に来てみた。良く考えれば、下半身は映らないし。
070420h.jpg

で、自分の目線で足元を撮影すると、こうなる。
実はこのスタイル、前在籍していた会社でも良くやっていた。
短い時間のニュースだと、スタジオでは絶対に立ち上がったり、
動き回ることはないしね。見てるほうは勝手に「スーツ着てる」と
思ってしまうし・・・。
070420i.jpg

さて、OA上は何の問題もなし!しかし、相模原の発砲・射殺事件の犯人
が町田に立てこもり、大阪では2つのテレビ局にパチンコ玉が打込まれ、
長崎市の伊藤市長射殺には共犯がいたかもしれないという事が分かる。

長崎の事件が引き金になったのか銃撃がらみの事件がやたら目に付く。
海外の銃乱射なども恐ろしいが、一般市民の周りに、あまりにも
当たり前のように存在する「銃」・・・。
日本はいま、かなり「危ない」国になりつつある、いや、すっかり
なってしまったのかもしれない。

OA中は立てこもり事件に進展なし。長引きそうだ。
18時ニュースを終えて、報道担当のヤマウラ氏の判断は
「お疲れさん!帰っていいよ!!」では「お疲れ様でしたー」
070420j.jpg

局を出たのが18時20分ごろ。しかし、日が延びている。
以前はこの時間暗かったのに、随分明るくなった。
18:20ごろの明治通りはこんな感じ。
070420k.jpg

今週も無事に終わりつつある。来週も忙しそうだ。栃木の出張も入って
きた。仕事帰りに餃子食べよーかなー。などと考えながら、薄暮の明治
通りを家路につくのであった・・・。

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop