FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »いっちょ前に、パスポート発給。(01/28)

いっちょ前に、パスポート発給。(01/28)  

きょうものんびり起床。
最初の用事は我が子と私のパスポートの受け取りだ。
車に乗せると、ハンドルを握る我が子。。。
090128a.jpg
男の子だのぉ。

さぁて、さっさと受け取っちゃおーっと。
いい天気の都庁周辺だ。
090128b.jpg
収入印紙を購入して貼付して書類を出したら、あっという間に発給だ。
090128c.jpg
いっちょ前だなぁ。ちなみに我が子は5年用だ。

ちょうど昼なので、いつも通っている西新宿のホテルに向かう。
きょうは簡単にホテル内のファミレスチックなレストランでパスタでも
食べて帰宅しようと思っていたら。。。

久しぶりに登場のサービスマネージャー・ナゴシ氏が、
「あいにくこの後120名の団体が入っているようで」とのこと。
じゃ、ナゴシ氏のいる中華は。。。
「その流れで今、満席でして、少々お時間が。。。」

こんなことは初めてだ。困ったときのサカオ支配人がいる和食に、
しかもテヅカ氏の天ぷらに決めて店内へ。。。
幸運なことに和食は空いていた。しかも天ぷらのカウンターは
我々が一番目の客だったらしく、テヅカ氏と久しぶりに談笑しながら
揚げたての天ぷらを頬張った。相変わらず美味い。
090128d.jpg
いつもここではラストの「かき揚天丼」しか撮影できないが、
きょうもおいしゅうございました。

特に「ふきのとう」は一足早い春を感じましたですよ。。。

あーお腹一杯だ。。。帰宅して何もする気にならず。
しかし私は夕方からスタジオワークあり。
夕暮れの街を移動。目指すは末広町。秋葉原のすぐ隣だ。
090128e.jpg
なんと地下鉄降りたら雨降り。コンビニへ飛び込んでかさを購入。
もったいないが仕方がない。さて、きょうの現場は。。。
090128f.jpg
いつも依頼してくださる会社の「防災物」のDVDのナレーションだ。
自治体や地域でさまざまな取り組みが行なわれている模様を
収録したものだ。特に都心で災害が起きると、思わぬ場所や施設が
思わぬ機能を果たすことになることが良く分かった。
090128g.jpg
出来れば思わぬ機能を果たしている場所や施設に世話になることが
ないよう祈りたい。。。
明日の動きも固まった。明日は朝から終日びっちりスタジオワークの
予定だ。移動も多そうだ。途中、携帯で連絡を取りながら事務所へ。
090128h.jpg
事務所でしばらく事務作業。
やはり毎日何やかやと用事が沸いてくるものだ。
一つ一つ、クリアして行けば、何らかの成果が現れる。

人を羨んだり、妬んだりするのはエネルギーを向ける方向を
完全に誤っている。努力なしの人間に結果は付いてこない。

私は。。。まだまだ未熟なようだ。
現在精進中の私であった。明日も一生懸命。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop