FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »頑張らなくっちゃ~。(01/23)

頑張らなくっちゃ~。(01/23)  

金曜日は、ワークアウトの日だ。仕事は午後から。
しかもきょうは事務所へ「泊り込み」勤務の日でもある。
とにかく、ジムへ。。。
090123a.jpg
天候のせいもあるのだろうが、なんとなくすっきりしない。
窓から見える新宿副都心は、雲が低く垂れ込めビルの上階を
覆っている。
090123b.jpg
右肩の調子もだいぶいいのだが、完治にはもう一息。
というわけで無理をしないワークアウトは午前中で終了。
090123c.jpg
帰宅して自宅で昼食。程なく出発時間だ。
スーツに着替えて我が子に「いってきまぁす」
090123d.jpg
我が子はますます「やんちゃ」になってきている。
ハイハイも何とか様になってきたし、少しづつ食べ物も変わってきた。
夜中にママのおっぱいを「泣いて」欲しがるのは、相変わらずだが。
090123e.jpg
午前中のどんよりした天気は一転。見事な晴れの天気に変わった。
金曜日のライフスタイルも一変したなー。
朝日ニュースター着。
090123f.jpg
番組冒頭のニュースや為替などの原稿を仕込んで、番組スタート。
長めのVTRのときは、新聞各紙をチェック。すると。。。
090123g.jpg
先週からスタートしたテレ朝のドラマ「歌のおにいさん」を各紙で
取り上げていた。第一話、かなり面白かったからなー。
読売新聞の「試写室」という欄にも取り上げられていた。
以下は抜粋。。。

「・・・及川光博を豪快にデフォルメしたような戸次(役者の名前)と
歌の御姉さん役の片瀬那奈のオーバーアクションがたまらなく
面白い。健太(主役・大野智)の成長が物語の中心となるのだろうが
戸次らを主役にした子供番組を見てみたいほど。彼が番組から消える
としたら惜しい」

と、健太をいびり倒す演歌歌手で現・歌のおにいさん役の戸次重幸
氏をべた褒めだ。読売のこの記事が一番面白かった。対して朝日新聞
のコラムは面白くもなんとも無かった。記者の主観や年齢差などが
こうも現れるのかと驚き。

今夜は事務所で見よう。
さて、OA前後に各社から業務の電話が良くかかってきた。
2月は順調にスケジュールが埋まる。もちろん別事業もたっぷり。
090123h.jpg
私は予定の調整は「普通の手帳」で管理している。
書いたり、消したり。。。決まったり、決まりかけて流れたり。。。
書いたほうが早いのだ。

番組は泣いても笑っても17:30には終了。
その足で整形外科でマッサージ。随分効いている気がする。
そして夕食を調達。番組中からこれにしようと決めていたのは。。。
090123i.jpg
久々の吉野家の牛丼だ。特盛りつゆだくにお新香で720円。
ちょっと値段上がったか?いちいち牛丼の値段など覚えてなかった
が、前はもっと安かった気がする。ともあれ、美味かった。。。
090123j.jpg
ドリンク剤も飲んで、さー明日の朝まで一本勝負だ。
頑張らなくっちゃ~。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop