FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »番狂わせ。(01/17)

番狂わせ。(01/17)  

朝から昨夜OAしていたドラマを録画で見る。
テレ朝でやっていた「歌のおにいさん」
主演は嵐の大野智氏だ。
090117a.jpg
ひょうんなことから歌のお兄さんになってしまった主人公。
これまで何でも投げやりで、真剣に取り組んだことが無かった
主人公が、これまたひょんなきっかけで人生が変わり始める。

という内容だと思うのだが。。。
090117b.jpg
まーとにかく今の若い人たちの動向や考え方を良く捉えた
ドラマだ。しかも面白い。前作の「サラリーマン金太郎」も
かなり面白かった。

なぜゴールデンでやらないのだろう。汐留の局のドラマよりも
確実に面白いと思うのは私だけか。

しかし、金曜の22時以降にこんなドラマを編成するテレ朝は
結構すごいと思う。このドラマのあとは「タモリ倶楽部」なんて。
やっぱ凄すぎる。。。
090117c.jpg
さーてきょうは「泊まり勤務」の予定だ。我が子には
「また明日ねー」といいながら自宅を出たが。。。

昼過ぎ、思わぬ番狂わせが発生。
090117d.jpg

別事業でトラブルだ。このままだと、弊社の損害が大きくなる
恐れが出てきた。当初から少々不安のある契約だった。

私は、仕事とは「顔をしっかり突き合わせて」やることも重要だと
思っている。しかしある事情で先方の営業担当と直接話をする
ことが出来ない状況下で物事が進行していた。
結局、依頼主が誰か分からない物件をしっかり動かそうという
営業マンはそういないのではないか。

お互いの顔が見えずに仕事は出来ない。と私は思うのだ。
結局、その懸念と不安が現実の物となろうとしている。

一歩間違えば弊社が傾きかねない状況といっても過言ではない。
宿泊勤務などしている場合ではなくなったので、電話連絡の後
予定を切り上げて帰宅。業者などとの対応に追われた。

ひとまず最初のヤマは乗り越えた。
しかし次のヤマがすぐ前に迫っている。

来週の月曜日から今月、そして年度末までが正念場だ。
関係先の協力を得ながら乗り切らせていただくことにしよう。

夕食は打ち合わせが終了して取締役の妻と外食で済ませる。
とんだ番狂わせに二人とも精神的にくたくただ。

さぁ、明日はどんな動きが待っているだろうか。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop