FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »年末年始準備です。(12/23)

年末年始準備です。(12/23)  

今年の年末年始はいろんな意味で忙しい。
我が子が生まれて初めての年末年始だ。
081223a.jpg
きょうは車両の洗車と清掃、それに買出しだ。
081223b.jpg
まずは昨日も行った西新宿へ。。。
081223c.jpg
東京の冬の天気は本当にすっきりと晴れるのだ。
081223d.jpg
20分ほどで到着。車を預けて、昼食へGO!
今日は何にしようか。。。と、あれこれ迷って、中華。
081223e.jpg
それも「麻婆豆腐」のちょっとしたコースにした。
081223f.jpg
蒸し鶏と中華風ピクルス(漬物)が出る。かなり美味。
081223g.jpg
そしてすぐに、丼いっぱいの麻婆豆腐とご飯が出てきた。
麻婆豆腐をご飯にかけて口に運ぶと。。。辛い。
当たり前だが、かなり辛い。でも旨い。

ちょっと汗が出てきた。でも辛旨だ。
081223h.jpg
程よきところで坦々面が出てきた。ミニサイズなので画像ほど
大きくはないが、量的にはこれで十分だ。
デザートの杏仁豆腐まで楽しんで、驚きの安さ。
ご馳走さまでした。
081223i.jpg(我が子はたまごぼーろをぱくっ)

その後、ホテルにある店で、スワロフスキーを使った私のカフス、
おととい見て妻が「一目惚れ」した妻のバッグ、それに、我が家で
欲しかった「コーヒーカップ」のセットを。
さらに我が子用の可愛い「甚平」があったので、夏用に購入。
081223j.jpg(こんな本も買う。買う本も変わってきたなぁ)

車の仕上がりを待つ間、喫茶店へ入ってコーヒーブレイク。
隣に来た家族連れも子供が小さそうだ。我が子と目が合った
小さい子は9ヶ月。我が子より1ヶ月おにいちゃんだった。
その上の子は4歳。かなりしっかりしていて、我が子におもちゃを
貸してくれたりした。

束の間の家族同士の交流。別れ際、若い父親が
「ありがとうございました」
いやいや、ありがたいのはこちらのほうだ。なんと礼儀正しいのだ。

そんな感じで車を受け取る。いつもながら素晴らしい仕上がりだ。
その車で、久しぶりの東雲のスーパーへ。。。♪ふっふー

この数ヶ月、なかなか買い物に出かけることができないので、
ネットスーパーで買い物を済ませてきた。
久しぶりの「リアル買い物」だ。たまには楽しいが、やはり
買いすぎてしまうようだ。
081223k.jpg
年末ぎりぎりでもう一度買い物に来なければならない。
今回はこれで十分だ。われわれの夕食も買い込んで、帰路へ。
081223l.jpg
今日は事務所には立ち寄ることはできない。
というか、今日は「祝日」だった。もろもろは明日処理しよう。
081223m.jpg
さぁて、明日はクリスマスだ。
我が家は家族三人、初のクリスマスだ。
ケーキの手配も完了。どんなクリスマスイブになるだろうか。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop