FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 食を楽しむ。 »久々に、美食な午後。(12/03)

久々に、美食な午後。(12/03)  

本来は、この時期、昼間にあまり用事を入れたくないのだが、
我が家のいろんな事情で、今日の昼食は中華となった。
ねずみの国の近くのホテルの中華。我が家の行きつけだ。
081203a.jpg
ホテルはすっかりクリスマス仕様になっていた。
我が子も12月に入って、妻が我が子にサンタの格好をさせている。
「さー写真撮るよー」しかし我が子はマイペースなのだった。
081203b.jpg
副支配人のイワセ氏はいつもどおり迎えてくれた。
アシザワ氏は久々だ。勤務上の休みと私たちの訪れるタイミングが
合わなかったらしい。
081203c.jpg
ランチも12月に入って新しくなった。それにします。即決。
081203d.jpg
最初はいつもの前菜だ。やっぱ焼豚旨いや。
続いてふかひれスープ。
081203e.jpg
ふかひれ丸ごと、もやしがシャキシャキ。冬瓜もはいってやさしい
味付け。続いて、鳥のピリ辛炒め(?)だったっけ。
081203f.jpg
甘辛いソースに絡まった鶏肉が絶品だ。やはりご飯ほしい。
さらに、豆腐に鶏肉、椎茸ねどのがメインのあんかけ。
この「あん」がまた、いい味だ。
我が家は宮本料理長の味のファンなのだ。
081203g.jpg
ラストは「蟹ミソ入りふかひれあんかけ炒飯」
宮本料理長の真骨頂だ。正直、最初はそれぞれの味が主張しすぎて
どうなのか。と思ったりもしたが、なんのなんの、やはり旨い。

そして、デザートにコーヒーでたっぷり2時間。
いやぁ、楽しませてもらった。施設内のショップでちょっと買い物を
して、少々込んでいる道を帰宅。
銀座の「和光」は大規模なお色直しですっかりきれいになっていた。
さすが「銀座のシンボル」的な存在だ。
081203i.jpg
帰宅したころ、我が子の機嫌は比較的いいようだ。
081203j.jpg

帰宅後すぐに業務復帰だ。
妻は区役所、私は法務局に分かれて書類を取得し、私は妻と合流、
妻から書類を受け取って事務所へ。
081203k.jpg
書類を取りまとめて関係各所発送。そのほか、届いているメールに指示、
お願いなどなど、返信をすること1時間強。その後雑務を行いつつ、
メールで再び業務の打ち合わせ。。。
081203l.jpg
いつまでやってもきりがないのだ。
20:30にいったん作業を終えて帰宅。
自宅で夕食。そして妻とこのところの我が家について色々と。
今日は日中ちょっと遊びすぎてしまったが、明日も午前中は
ちょっとその傾向か。

でもちゃんと午後は仕事しますぅ。。。
スポンサーサイト



category: 食を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop