FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »土日もない。その土曜日。(09/06)

土日もない。その土曜日。(09/06)  

タイトルどおり、我々の仕事は、世間の休日とはあまり関係ない
ところで動いている。
しかし、土日というだけで、何だか気持ちがゆったりするのは
歳のせいだろうか。
080906a.jpg
何はともあれ、きょうはワークアウトからスタートだ。
・・・これまでは年寄りが「ここが痛い、あそこが痛い」と訴えるのを
聞いて、「運動してないからじゃん」くらいしにか思っていなかったが、
運動していても、痛くなることがある。

現に私は右ひざの外側と、左ひざの内側の筋が、張ったような感じで
物凄い痛みを覚えることが最近たびたびあるのだ。

今月は誕生月検診がある。その時に医者に聞いてみよう。
「歳のせい」は、ある程度仕方がないことなのかもしれない。

しかしきょうも2時間半程度のワークアウトを必死でやった。
終わった頃には痛みが和らいでいるように感じるから不思議だ。
080906b.jpg
その後、ジムを出て近くの家電量販店へ。
別事業でちょっとした機材購入の案件があって、その付属品などの
調達だ。忙しくなり始めると出費もそれなりだ。
昼食は妻の希望もあって、マックへ。

いま「月見バーガー」がお徳らしい。店内を見ると、割引チラシを持った
客が大挙して来店している。私もそのうちの一人だ。
080906c.jpg
自宅で妻とハンバーガーをかじった後、しばし休息。
きょうの現場は夕方17:00からだ。
16:20、再び出発。場所は道玄坂界隈のスタジオだ。
080906d.jpg
きょうの制作会社は、かれこれ何年になるだろうか。弊社が営業して
なかなか仕事にならずに、半ば諦めていたところに飛び込んできた。
物件はマンションのモデルルームで来客用に流す映像のナレーション。
080906e.jpg
3分ちょっとのものだが、1時間もかからずに終了。
080906f.jpg
きょうの仕事は終わりだ。
080906g.jpg
夕暮れの雑踏をバックに一枚。。。
080906h.jpg
明日は明日で、朝日ニュースターのアナ&デスクのピンチヒッターで
出社だ。しかし、最初のニュース枠は11:55なので、ちょっとのんびり。

テレ朝の開局50年記念ドラマ「氷の華」の米倉涼子の演技に見とれて
すっかりウトウト。。。明日はしっかり見よう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop