FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »予定外の買い物。。。(09/04)

予定外の買い物。。。(09/04)  

このところいろんな用事がいっぺんに来て、
なかなか時間が取れなかったワークアウトにやっと行ける。
080904a.jpg
ちょっと前までは週に2回は来れていた(つまり暇だった)が、
本当に時間が無い。今はかろうじて週一ペースだ。
しかし全く来ないよりはマシだ。
080904b.jpg
午前の時間はやはり女性ばかりだ。
昼近くになって男性がちらほら。。。
そのころ私は100回腹筋を終えてチェックアウトする。
080904c.jpg
あまりやりすぎると、昼間眠たくて仕方が無いのだ。

帰宅して、軽く昼食とって、午後はお出かけ。
いつもお世話になってるショップの店長から電話だ。
きょう、店に取り置いてある秋冬のライダーズジャケットを
見に行くことにしている。時間の確認だ。
本来ならこちらから連絡をしなければならないのだが、恐縮。。。

我が子と出かける。場所は南青山だ。
080904d.jpg
ミウラ店長は相変わらず元気そうだ。
ミウラ氏は複数店を統括している立場のようで、
青山の店にはなかなか顔を出すことが無い。
ミウラ氏が顔を出すときに私が行く。といった感じ。

さて、取り置いてあったジャケットは、
前回見て気に入っていたものだった。
080904e.jpg
しかしこのほかにも秋物のファー付の薄手のコートや
Gジャンなど見ていたらすべて欲しくなってしまった。

妻を見ると・・・OKのサインがでた。

でも自分ばかりじゃあんまりなので、妻のものも何か購入しよう。
普段使いの服と、ホテルなどでのディナーにいいのがあった。
まとめてください。

金額は・・・。明日から仕事地道に頑張ろう。。。って感じ。
080904f.jpg
せっかく来たのでゴージャスな店内で我が子も一枚。
こいつも物がわかる年齢になったらこんな服をバカスカ買うように
なるんだろうなー。親が親だからなー。

とにかく結構な買い物ができた。
秋冬が来るのがまた楽しみになってきた。

戻って個人事務所でちょいと仕事。。。
土曜の仕事の連絡入る。遅くになって原稿届く。

夕方、所属先のアサダマネージャから電話。
いったんキープがかかった仕事だが、ギャラが安すぎるので
断るという。いくらか聞いたら、なるほど、所属先を通すには
かなり無茶な金額だ。

私の価値はマネージャ諸氏のこのようにした努力によって
保たれているのだ。断るのも仕事か。

納得した仕事を、納得したギャラで。といければいいのだが、
時として、「背に腹は変えられない」「どーしてもお付き合いで」
など、いろいろな大人の事情が絡んでくるのも事実だ。

皆様の気持ちに任せます。なんかきょうは気持ちが大きいぞ。
気持ち的にはこんな感じで頑張ろう。

明日は局アナ。缶詰ですよー。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop