FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »今日も局アナ、します。(07/11)

今日も局アナ、します。(07/11)  

このところ寝坊ばかりだったんで起きられるか不安だったが、
05:30に目覚ましがなって06:00には完全に起床。

妻が弁当を準備するなか、出発準備。
我が子は一度起きたが、また寝てしまった。
080711a.jpg

と、思ったら、私が出かけるときには目を覚ました。
んじゃあ、いつものように「いってきまーす」
080711b.jpg

今日は雨の心配はなさそうだ。自転車で10分以内で局に到着。
080711c.jpg

私を見ると「ヨシムラサンがくるから今日は金曜」と言ってくれた
守衛さんに今朝も遭遇。

「そうか、きょうは金曜でしたね」

といわれながらニュースルームへ。
080711d.jpg

局でとっているスポーツ新聞には、世間を騒がせている山本モナ氏
の記事が。。。
080711e.jpg

多くはコメントしないが、この人、レギュラー番組やCMで
かなりお稼ぎになっていた様子だ。もったいない。

さ、それではいつものように11時ニュースからやろう。
080711f.jpg

今日の11時ニュースのラインナップは以下の通りだ。

1・取材ヘリ墜落事故 墜落原因を本格調査へ
2・青森県沖 護衛艦火災で乗組員逮捕
3・6カ国協議初日 北朝鮮の申告内容検証で一致
4・ソフトバンク先行狙う iPhoneの販売開始
5・内閣改造睨み・・・自民等古賀派が研修会
6・健康被害続出で カラーコンタクト 販売帰省へ
7・事項まであと半年 ひき逃げ容疑者を逮捕
8・中国重視の表れ ライス国務長官が五輪閉会式へ

・・・と、こうなった。
080711g.jpg

11時ニュースの出だしは好調。
1250と1355も順調に終わって、昼飯の前に各ケーブル事業者向けの
「8月の局宣」のナレーション収録へ。すぐに終わる。

さて、弁当にしよう。。。
080711h.jpg

妻も早起きするのはかなりつらいに違いない。それはそうと、
私はいつまで妻の弁当を持っていけるのだろうか?
産休が終われば妻も仕事に復帰する。
そうしたら私は再びコンビニ弁当だ。
080711i.jpg

食事が終わったらすぐに「会見」準備だ。
担当のアダチクンによると、今日は閣僚の会見時間が長めで
VTR中はちょっと楽できそうとのこと。

・・・と思ったら、共同ピーコが鳴る。

番組が始まってまもなく、北朝鮮の金剛山(くむがんさん)で、
韓国人観光客が銃撃を受け死亡という一報。

その後、この韓国人女性は、未明に立ち入り禁止区域に
警告を無視して入り、北朝鮮兵士に制止されたにもかかわらず、
逃走したというものだ。
警告を無視するだけでも、かなりの度胸だが、立ち入り禁止区域に
入るというだけでも無謀なことだ。

北朝鮮という国のやり方にも違和感は残るが、
この場合は撃たれた韓国人女性に全く非がないかと言えば
そうともいえない。

こういった速報も入れながらOA進行。

ところできょうは、上半身は先日購入したスーツのジャケットを
着ているが、パンツは補正中のため、下半身はジーンズだ。
しかしながら全体的に違和感はない。
この局のニューススタジオで、下半身が映ることはまずない。
080711j.jpg

「会見」OAも終了。早めに帰宅して子供と一緒・・・。

と思ったが、今日の我が子は虫の居所が悪いらしい。
私も遂に堪忍袋の緒が切れた。

「うるせぇ」と我が子を怒鳴りながら入浴。
一週間の終わりを痛感したきょうなのでした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop