FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »雑用ばっかり。(07/10)

雑用ばっかり。(07/10)  

夕べ寝たのは2時くらいだった。当然今朝は寝坊した。
みのもんた氏が朝の一仕事を追えた頃に親子三人目を覚ました。

遅い朝食のあと、私は11時ごろからトレーニングへ。
時間がずれても、こればかりは「日課」だ。
いい仕事をするために金を払ってでも体を動かして
体力と筋力を維持する。それが出来る環境にいることに感謝なのだ。
080710a.jpg

2時間ちょっとのトレーニングで体をいつもの調子に戻して、
そのあとは自宅玄関の間接照明用の電球色の蛍光灯が
寿命を迎えたので購入。
こちらに来て7年目で寿命。蛍光灯ってやっぱり寿命長いんだ。
と、妙に感心。
080710b.jpg

そのあともう一軒、ニュースの衣装で購入したスーツのパンツを
補正だ。ちなみに、在京キー局は衣装協力が付くが、私が在籍
している局は、衣装は自前だ。

現在の局は雇用形態が違うので衣装が自前だろうがなんだろうが
私は現状で充分満足だ。

前いた地方局で。。。当時ライバル局は、ニュースの最後に
「衣装協力○○」と5秒ほどのスーパーを出して衣装の提供を
受けていた。私がいた局でも協力してくれそうなところはあったが、
当時の報道部長が誤解を恐れずに言えば「無能」な方だった。

「報道番組にそんなスーパーは入れられない」

この一言でアナウンサー連中は自前の衣装での出演を余儀なく
された。当時の営業も及び腰で腹が立ったのを覚えている。
そんなことを思い出した。

腹が立つ出来事は星の数ほどあった。10数年も前の話だが、そうした
「怒り」の数々は、今でも昨日のことのように思い出すことができる。
私に色んな言葉をかけて来た人間の顔も名前も表情も。
人も記憶って、簡単には消せないのだ。
080710c.jpg

明治通りを歩いていたら、木々が勢い良く伸びているような
気がした。思わず1枚。

パンツの補正は2本。仕上がりは1週間後。

個人事務所にもどって発送物準備など諸々。
夕方になったので業務終了。

ほんとに毎日何やかやとあるものだ。
でも結構充実していると感じるから不思議だ。
先日も営業先で言われた。

「ヨシムラサンは一匹狼ですね」

狼、大いに結構だ。
「不良品」は困るが、「いい規格外」というものは存在する。
要は本人がどこに幸せを見出せるかだ。と思う。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop