FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »何度やっても慣れない。(07/03)

何度やっても慣れない。(07/03)  

昨日までの休み気分は一転。
今朝はトレーニングからスタートだっ。と、思っていたのは夕べまで。
我が子に生活パターンをあわせて暮らすのは正直大変である。

しかし今日は我が子にもちょっと、いや、かなり親の都合に
付き合ってもらおう。きょうは別事業案件が成立し、契約なのだ。
080703a.jpg

業者の皆さんや金融機関の担当者などが集合。
契約内容や合意内容を最終確認の上、本日めでたく
契約成立と相成った。
080703b.jpg

いやー、めでたい。はずなのだが、実はそこまで浮かれていない。
早速、次の案件に向けての動きが始まっているのだ。
契約締結したからと言ってそれで終わりではない。
これからが始まりなのだ。

さて、業者のスズキ氏に付き合ってもらって別の金融機関へ。
決済の確認と事後処理少々。
080703c.jpg

秋葉原を通って次の現場へ。秋葉原といえばつい先日、凄惨な
殺傷事件が起きた場所だ。今日見た限りでは、人の流れは
いつもどおりだ。

その後、私は弊社のもう一つの業務でスタジオ入り。
予定より少しだけ時間が開いたので、近くのファミレスでお茶でも。
080703d.jpg

結局コーヒー一杯を慌しく飲んで、スタジオに滑り込み。
いつものスタッフだ。医療系の短編VPのナレーション。
080703e.jpg

この担当さんの仕事は驚くほど早い。30分とかからずに収録は終了。
早すぎ。でも仕事が速いのは良いことだと、私は思う。

またさっきのファミレスへ戻る。
080703f.jpg

妻と、子供。実は今日ずっと行動を共にしていた。
妻も弊社の貴重な「戦力」だ。なんせ「取締役」なんだもんねー。
特にお金の流れは彼女の方が私より的確に把握している。

我が子も長丁場にもかかわらず、良く耐えた。頑張った。感動した!
腹減った!飯にしよう!
080703g.jpg

ファミレスなんでね。そこまで期待はしていない。
期待通りの味だ。とにかく。きょうの「食事」と呼べる食事なのだ。
080703h.jpg

何はともあれ、一安心。
今後の発展を、祈念しよう。自分で自分に。

明日は明日の風。だ。
朝日ニュースターの勤務日だ。
オヤジアナ会、結局何人来るんだろうか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop