FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »第一関門突破。(06/19)

第一関門突破。(06/19)  

今日もすっかり寝坊だ。8時前まで寝てしまった。
さて、今日は別業務のヤマが一つ動きかける日だ。
契約の時間は13:00。車で出発。
080619a.jpg

実は到着前から、もう一方には業務上の説明が行われている。
定刻に到着。すぐに契約が始まる。30分足らずで契約自体は終了。
決済は月末だ。金額的にはあまり大きな金額ではないが、ここまで
来るのに難航した。2年かかった案件だ。

契約終了後、担当者と世間話&次の案件の打ち合わせ。
難題が片付きつつあることで次の展開が容易になるかも知れない。
080619b.jpg

しかし私はまだ安心していない。こちらは準備万端だが、相手方が
「特約事項」と「違約事項」に触れる行動を起こした場合、決済は
おろか、この話自体が白紙に戻る恐れもある。

契約金額がきちんと決済されて初めて「この案件は終了」となるのだ。
そうした意味では今日は第一関門を突破したに過ぎない。

ともあれ、動き出したのは事実。次のいい展開に期待。
080619c.jpg

今日は夕方には帰宅できた。我が子はきょうは妻と初めて2人で
お出かけしたそうだ。内祝いの調達の追加。
2人で始めてコンビニに入って買い物をしたと、妻が喜んでいた。
我が子は相変わらずだ。
080619d.jpg

笑っていたと思ったら、突然気難しくなる。やれやーれ。
080619e.jpg

テレビでは明日から梅雨らしい天気になると言っている。
やだなー。明日は局アナの日なのに。

今夜は充分眠れるだろうか。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop