FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »妻、退院。親子3人生活スタート。(04/27)

妻、退院。親子3人生活スタート。(04/27)  

今日は妻の退院(予定)日だ。
予定というのは、朝の診察で最終的に退院か入院延長かが
決まるからだ。
080427a.jpg

ひとまず09:30に病院に入る。
080427b.jpg

妻は荷物をまとめていた。
080427c.jpg

日曜の病院は本当に静かだ。人も少ない。
無事に退院許可が出たようだ。
我が子には早くも「黄疸」の症状が出ていたが、日光に当ててくれ
との指導。新生児の黄疸は日光に当てればいいのか。と妙に感心。
さ、我が子は一応外出着に着替えて帰宅準備完了だ。

日曜で会計が空いていないため、緊急外来で後で払うという書類
(委任状?)を書いて、今日の手続きは一旦終了。

昼過ぎには帰宅~。
我が子よ、自宅に着いたぞ。
しかしまー3時間置きにはミルクを飲ませろと泣き出すし、
ウンチをしたといっては泣き出すし、子育ては大変そうだ。
080427d.jpg
(一応ミルクなどもやってみる。決して父子家庭ではない)

妻と一緒に頑張ろう。と改めて思う。
風呂に入れるのも昨日習った通りにやったが、物凄く泣かれた。
ほんとにこれでいいのか?と思うほどの泣き方だ。
080427e.jpg
(泣きたいのはこっち。の顔)

でもケロッと泣き止んで寝てしまうから、新生児は本当に分からない。

さぁて、子供の横で、来週の原稿の下読み。
マ○○ロソ○トの原稿が今回も結構ある。それに
音声素材の文節原稿が、これまた鬼のようにある。
昨日個人事務所に届いていた。

来週はGWの合間だがなかなか忙しい日々が続きそうだ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop