FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »これも休日出勤か。(04/06)

これも休日出勤か。(04/06)  

私の場合、夜とか、休みの日などに限って仕事をしなければ
ならないような星の元に生まれているようだ。大げさだが。

06:00過ぎに目を覚ますと眩しい青空だ。いい天気ー。
さー準備しよ。妻も早起きに付き合ってくれる。
一緒に朝食をとって、お腹の我が子にも

「いってきまーす。パパ仕事してくるよ」と声がけ。

080406a.jpg

日曜の朝。。。日中は鬼のように人が多い神宮前も。。。
080406b.jpg

こんな感じでガラガラなのだ。程なく局に到着。
080406c.jpg

局舎の窓ガラスは防火地地域の関係だろう。網が入っている。
なんだか檻の中のようだが。。。
080406d.jpg

ニュースルームに入ると、編集マンだけが泊まり勤務。
アナウンサーの泊まりはこの4月からなくなった。
早速11:55のニュースから準備だ。
080406e.jpg

土日のフォーマットは3分10秒とか4分10秒だ。
080406f.jpg
(画面はテレビ朝日の原稿作成端末画面)

スイスイと組み立てが終わる。青森沖のホタテ漁船の遭難は
捜索が続いているが、難航している模様。草津では旅館が全焼だ。
080406g.jpg
(画面は朝日ニュースターのOTC端末画面)

結局、こうなった。。。

1・青森・陸奥沖の漁船遭難 不明7人の捜索続く
2・マンション窓から転落 2歳女児が重体
3・五輪聖火ロシア通過 仏大統領 開会式出席に条件
4・草津温泉で旅館全焼

・・・というようなラインナップになった。
080406h.jpg

下読み万全で、いざ本番。。。
080406i.jpg

無事終了でオッケーオッケー。
080406j.jpg

その後は13:55、パックインジャーナル内の15:00と終えて。。。
080406k.jpg

昼食というより、おやつの連続だ。
今日はこうしたものしか持ってきていない。
080406l.jpg

タバコはすでにやめて4~5年になるが、たまには外の景色を
見たくて、喫煙コーナーへ来てみた。日曜で人少ないし。。。
思いのほかタバコの臭いに敏感になっている。

変われば変わるもんだ。人間ってのは。
それまで毎日2箱吸ってたのに。。。

さーて、あと一枠。17:55ニュースだ。
080406m.jpg

共同ピーコが「亡者」情報を告げる。
そういえば死者と出産は潮の満ち引きに影響されるらしい。
潮見表を見てみたら、今日は「大潮」だ。なるほど。

妻は出産を控えていて、産婦人科医は「潮の満ち引き」とは
関係があると言っていたのを思い出した。
・・・きょう産気づかなければ次は予定日過ぎて来週のはずだ。
ますます分からなくなってきた。。。

17:55ニュース前に、青森のホタテ漁船遭難で、現場海域で
一人の遺体を収容という情報が入ってきた。
早速差し替えて順番をトップに持ってきた。

OAはスムーズに終了。と思いきや、最後の最後で

「以上、6時のニュースをお伝えしました」とやってしまった。
6時前なのに。。。ずっと6時のニュースをやっていた癖が出た。
あちゃー。言っちゃったものは仕方ない。スンマセン。
080406n.jpg

ともかく、休日出勤は終了。
今日はゆっくり休んで明日の仕事に備えよう。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop