FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »仕事はきちんとやろうよ。(08/27)

仕事はきちんとやろうよ。(08/27)  

朝から気分が悪い。。。

先週から弊社の3名のナレータをキープしていた30日午後or31日午前の案件。
「金曜日(先週24日)にはスタジオなどの情報を共有できます」と担当者。しかし今日までに連絡なし。
こちらからメールを送ったら電話が入って「キャラクター性の云々・・・でほかの事務所に決まりました」
それはないだろう。私が「こちらからメールをしたから電話されたんでしょう?
メールが来なかったらお返事いただけてませんよね?」
制作会社の担当は悪びれもせず「はい」あまりふざけた仕事をしないでほしいのだ。
案件のキャンセルはよくある話だ。仕方ない。
しかし、先週までに分かっていたことをなぜ情報共有できないのか。
こちらは3名のナレーターを2日間にわたってキープしたままだ。
連絡調整も手間がかかる。そうした経費はだれが見るのか。
仕事はただではない。いろんな人が動いて成り立っている。
その原則をわからない人にはこうした調整はしてほしくないのだ。
通話はすべて録音済み。記録もしっかり残っている。
たまに経済産業省や中小企業庁から「下請けの待遇改善」などの調査が行われるがこの会社は間違いなくその元受けリスト入り。これが初めてではない。
仕事を頂けることや声をかけていただけることは非常にうれしいが、そこは「人道的」に行ってもらいたい。
我々は「ボランティア」ではなく、この仕事を「生業」にする事業者だからだ。最近にしては珍しく憤っている私だ。

さて、きょうも酷暑の様相。
180827a.jpg
午前中に済ませておこうと野暮用で学芸大学方面。
180827b.jpg
意外に早く終わった。
180827c.jpg
事務所に戻ってランチ。
180827d.jpg
ランチはすっかり定番、代わり映え一切なし。
180827e.jpg
でもこれでいい、これがいいのだ。ご馳走さまでした。
180827f.jpg
いやぁ、きょうもいろいろあった。。。
クレームはクレームとしてきちんと先方に伝えて決着しよう。
180827g.jpg
帰宅して晩御飯。サラダと昨日の肉、そして茄子のオイスターソース炒め。
コレがカロリー高そうだ。旨くてつい食べる。ご馳走さまでした。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop