FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »休日も、休日でなし。(03/21)

休日も、休日でなし。(03/21)  

今日は朝からトレーニング行くぞー!と思ってたら、
明日の出張がらみで、関連業者への振込みが発生?でも待てよ。
その振込み!「振り込め詐欺」ではなくて、本当に振り込んじゃって
いいの?もう一度過去の伝票荒い直したら、振り込む必要ないじゃん!
会計士もすでに「未集金」で上げてきてるし・・・。
でもなぜ、先方の業者は振り込めと言って来たの?という話を午前中
一杯。その業者の本部にも連絡し、伝票と金額の整合が取れていない
ことは本部も確認した様子。でも、最終判断は明日だと。
だって、このまま振り込んだら、明らかに過振込み。それも数十万
だもの。どっちにしても明日は出張先でその件を付き合わせることに
なるだろう。伝票上の「数字のマジック」は怖い。
先日も別の業者で、すんごいイヤーな思いをしたばかりなので、
伝票に目を通す妻も真剣になっている。
でも、きちんと未収金と計上していた会計士と、その前に数字を
整合させた妻!偉いぞ!あとは自分が現地で説明すれば終わり。

結局昼食は自宅で・・・。九州の妻の母が送ってきた、
「長崎ちゃんぽん」いやー最近のこの手の食品は本当に良く
出来ている。店で食べるのとほとんど変わらない味が再現できる。
美味かった。

で、結局トレーニングに向かったのは15:30。休日のため多少人多し。
今は胸と腹筋を強化中なのです。
070321a.jpg

(↑ストレッチマットの上で)継続は力。というけれど、コンスタント
に時間をとることが必要なのだ。今は月に10回前後通えている。と、
言うことは、3日に1回の割合か。まぁまぁだな。
顔見知りのインストラクターに「きょうは休みっすか?」と声をかけ
られる。不規則な仕事とは知っているようだが、私がどんな仕事を
しているのかは知らないらしい。「やくざな仕事だからねー」と言った
ら、真に受けていたようだが、ホントにやくざと思ってない?
間違えるならホストくらいにしといて。それなら実績あるから。
ちょっと歳食ってるけど。
070321b.jpg

2時間やって、帰ったら日が暮れていた。今日も妻は仕事中。夕食は
豆腐と納豆+@。植物性蛋白はじゅーぶんなのだっ!
あとは胸に筋肉欲しー!体脂肪率10%切りてぇ!と、願うのでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop