■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »晴天、東京。(10/26)

晴天、東京。(10/26)  

こんな天気を待っていた。
171026a.jpg
風邪は今朝までに8割方回復。ここ数年、きれいな食事をしていることで薬が効きやすい身体になったのは確かなようだ。
171026b.jpg
開始時10.5%と言う体脂肪率を見てげんなり。さて、希望を捨てずにはじめよう。
171026c.jpg
風邪のせいでパフォーマンスが悪そう。その前に身体がきちんと反応するかと思ったが、心配は杞憂に終わった。
171026d.jpg
終わってみれば最近の平均値の8.6%。
171026f.jpg
よかった。
家でプロテインパウダーを用意するのを忘れたので、ここで。
171026e.jpg
イケメンのインストラクター・タケモトクンに作ってもらったプロテイン。本当に彼は笑顔が素敵だ。
そうなりたいと思うオヤジの私(笑)
171026g.jpg
せめて体系だけでも彼に近づきたいのだが、これはちょっとハードル高し。
行けるところまでがんばろう。この後整骨、帰宅して出直しだ。
爽やかな東京。
171026h.jpg
ランチは妻に作っておいてもらったサラダ。
皿の向こうはワインではない。ノンアルコール。ジュースだ。でもこうしてみると雰囲気あるなぁ(笑)ご馳走さまでした。
171026i.jpg
今回は病院でも薬をもらったが、今回はグアムで買ってきた「コンタック」どうやらこれが効いたようだ。
日本の薬は弱いが向こうの薬は強いからなぁ。値段も高かった記憶あり。

さて、ケージを開けたら愛犬の姿が見えなくなった。
171026j.jpg
日向ぼっこ中(笑)猫か、お前は(笑)名前を読んだら「なにー?」と言う雰囲気でゆっくり振り返る。
171026k.jpg
自分のことを完全に人間と思っている。りんごとゆで卵の白身が大好物の愛犬だ。

午後は相変わらずの事務処理と来客対応。
部下のしりぬぐいも楽ではない(笑)しかしよろしくということで。
私の方もそうだが妻や長男の周りも「最終的には当方がブチ切れて環境を変えざるを得ない」事態が発生中。
民間学童のようなところでとにかく「金を取りたがる」ところがあり、当初の予定より勝手に金額を上乗せして
2倍になることがある。

最近もあったが「自分の利益だけを追求した結果、弊社や私がブチ切れて付き合いが終わる」ことはよくある。
皆儲けたい。お金はないよりあった方がいい。当たり前だがあまり露骨に金を取りに行く行動は私は嫌いだ。
見苦しい。そういう奴の顔はどこか変だし、汚い。これは本当の話だ。

しかも長男はアメリカ人の英語教師に「君は満足な仕事に就けないしお嫁さんも来ない」みたいなことを言われ、挙句の果てに背中をたたかれたという。パワハラに暴力か。
この件は私も昨日先方に対して盛大にブチ切れて現在消費者センターに事実関係を報告中だ。
そんなにいやなら仕事を辞めるか変えろ。さっさと本国へ帰れと言いたい。

日本人を舐めんなよ。とはいえ最近日本の国力は落ちる一方だからなぁ。
困ったもんだ。しかしこうした使えない人たちは私や家族、弊社の周りには必要ないのだ。
171026l.jpg
帰宅して、一本。旨いなぁ。
ほっとする瞬間。

明日も頑張ろう。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop