■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »台風前の酷い雨。(10/22)

台風前の酷い雨。(10/22)  

雨のなか、投票へ。
171022a.jpg
意外に大勢の人がいてびっくり。
171022b.jpg
関心は高そうだ。結局、自民大勝。
数年前であれば特番のナレーションや顔出しニュースで忙しかったが、すっかり今は昔だ。
171022c.jpg
酷い降りだが、予約していたのでランチへ。
171022d.jpg
小前菜、前菜と来て、パスタは前回あまりにも旨かった「オマールエビ」のパスタを。
171022e.jpg
長男は「これが食べたかったんだよ」と器用にナイフとフォークで海老を取り出して食べ「最高!」と(笑)
171022e.jpg
今回はメインがちょっとだけ豪華だ。
171022f.jpg
フォアグラが乗ったステーキ。本当に美味。フォアグラ手に入れて今度家でもやってみよう。
171022g.jpg
そしてすっかり「友人」のミスターサニーは長男も我々のことも良く覚えていてくれた。
171022h.jpg
相変わらずフレンドリーなサービスは心地よいなぁ。
長男も「また行こうよ」我々も手軽に使えてよさそうなのでちょっと通おうかなぁ。
今回もコスパ最高の食事で満足。

さて、午後は家で片付け諸々。
クローゼットがぐちゃぐちゃだったのでスーツなどの整理。
もう着ないと思うものは片っ端から処分する。
そうしないといつまでたっても洋服が増え続けるのだ。
カジュアルものも思い切って処分。しかし上京してからしばらくはブランド物の高い服を買っていた。
いま着ても何の問題もない。ヘビーローテで着倒して処分だ。

毛皮はどうする(笑)実はかなり毛皮のコートもあるのだが、それは売却などの手もあるので考えよう。
かくして午後は「大片付け」になってしまった。

夕方は酔っぱらいながら選挙特番をザッピング視聴。
自民大勝、立憲民主大躍進、希望は伸び悩み。
どの選択肢がいいのかわからないが、政権担当能力があることは最低限必要だ。
そうなればおのずと選択の幅は狭まる。
不倫をしても勝てば官軍。
「このハゲー」と言った議員や希望の党首の側近中の側近は落選。
不謹慎だが選挙は面白い。人間ドラマだと思う。

明日、台風が関東を直撃するらしい。長男の小学校は休校が決定。
午前中雨は止みそうなので私はジムに行こうと計画中。
有意義過ごした日曜だった(気がする)。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop