■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »年に一度の。(09/10)

年に一度の。(09/10)  

早い時間なので電車はガラガラ。
170910a.jpg
年に一度の「お勤め」で西日暮里へ。
170910m.jpg
いつもこの時期は天気がいい。
170910b.jpg
間もなく到着。

毎年この時期に行っている「人間ドック」
170910c.jpg
主治医の若杉医師とは一年ぶり。お元気そうだ。
170910d.jpg
ちょっとした待ち時間、痩せるための食事関係の本を見て「間違いなかった」と安堵(笑)
170910e.jpg
クリニック到着から検査、エコーやCT、胃カメラ、最終的な医師からの説明まですべて含めて今回は70分。驚異的。
170910f.jpg
私の身体は相変わらず(笑)軽い脂肪肝はビールか(笑)
表層性胃炎も相変わらず。出来ない方がおかしい環境で生きている(笑)
170910g.jpg
ともあれ結果は合格点と。若杉先生、今年もお世話になりました。

その後、別事業案件で一足伸ばして松戸方面。
170910h.jpg
すぐに一仕事終えて、帰宅しよう。現場に足を運んで実際に見たり聞いたりすることが基本だ。
電話やメールの説明は「話半分、費用負担は2倍」のことが結構ある。
ランチは、家で。腹減った。それにしても行楽日和だ。仕事の用事以外で来たかったなぁ(笑)
170910i.jpg
帰宅。。。ちょい遅めのランチは自宅のベランダで。
170910j.jpg
陽射しが「暑い」早々に部屋へ(笑)
170910k.jpg
愛犬は遊んでもらえてご機嫌だ。のんびりした日曜の午後。
170910l.jpg
すでに何本目かわからない(笑)
長男は遊んでいる。私は妻と飲みながら色んな話を。
こんな時間が、なかなかいいと思う私だ。

そして明日からまた新しい一週間。
毎日同じことをしているようだが、実はそうでもなかったりする。
いろいろ考えながら、次の展開を見つけよう。そのためには優秀なブレーンの存在が不可欠だ。
幸い弊社や私は以前のように「一癖ある」人材とは縁が切れ、このところは「至極当たり前な」人たちとの交流が多くなってきた。
いいことだと思う。
明日も色々ありそうだが、自然体で。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop