■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »久しぶりの「番組チーム」での仕事。(09/08)

久しぶりの「番組チーム」での仕事。(09/08)  

夏前に一区切りついた、地方の番組の仕事だが、続編が決まり再始動。
170908a.jpg
チーフエンジニア斉田さんもちょっと早めに入って準備作業に余念がない。
170908b.jpg
あとは関係各方面を待つばかりである。

全員集合。収録は正午からスタート。
170908c.jpg
御大、火野正平さんのテイストは前回までとかなり変わったがいい雰囲気で仕上がっている。
170908d.jpg
さすがプロの仕事だ。あとは納品を残すのみ。

そして火野さんから収録スタッフ全員にお土産。
170908e.jpg
ありがとうございましたー。
170908f.jpg
久しぶりにチーフエンジニアの斉田さんと遅めのランチは近くのカフェで私は久しぶりのランチサラダを。
170908g.jpg
このあともう一仕事発生。終えたら外出なり。残暑の東京。
170908h.jpg
ラウドネスメーター、稼働。分かる人には分かる(笑)
170908i.jpg
道玄坂702スタジオは、番組やCMなども扱います。
局納品の音声は「音声レベルを一定に保つ処理」が必要になった。
昔はメーターで「0VU」などと言っていたのが、今はもう一つ別の処理が必要なのだ。
ともあれ、全てに対応可能。素晴らしい、と、自画自賛。
チーフエンジニアの斉田さん、ありがとうございました。
そして、帰宅。
170908j.jpg
週末、乾杯。ビール、旨い。
明日も出社予定。何をするでもないのだが、やることは山ほどある。
頭の痛い案件も、そうでない案件も、涼しい顔をして捌くしかない。
いいのだ、これで。一時期の重い思いに比べれば。
とんでもない体験をしている人間は、いざという時に強いと思う。
周りにもそんな人が何人もいるが共通して言えることは「優しい」のだ。
自分も常にそうありたいと思うが、まだ煩悩が邪魔をすることもあるようで(笑)
明日も頑張ろう。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop