■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »子供は新学期だ。(08/30)

子供は新学期だ。(08/30)  

長男はきょうから新学期。
170830a.jpg
元気に出掛けた。
170830b.jpg
そして私はワークアウト。開始時の体脂肪率は8.9%と週末の飽食にしては低い値。
こりゃ落ちにくいぞ。本日体脂肪減少コンテスト最終計測日。
170830c.jpg
いつも通り。マシンとラン&ウォークで2時間半強。汗だく。。。
週末の飽食を一気に燃やしたつもり。
170830d.jpg
そして今年の体脂肪減少コンテストは壁を破れず8.6%でフィニッシュ。
170830e.jpg
去年に比べて会食の機会が多かったわりには現状維持の大健闘だと自負。
このあとは整骨、ランチ、事務所で諸々。
健康でトレーニング出来ることの有り難さを実感して、きょうも頑張ろう。
170830f.jpg
ランチ。きょうは自宅で妻が作った煮物をもってきて「根菜ランチ」
寒くなったらより、いいかも知れない。
業務スーパーの野菜を試験的に使ったが旨かった。ご馳走さまでした。

午後は事務所でコツコツ事務処理。
9月の収録案件が入り始め、決まり始めている。
ナレーターさんのオファーや残念ながら決まらなかったナレーターさんにもフォローメール。
そして事業者からの問い合わせにも応え、アフターフォローなども一気に。

夕方、水泳教室に出かけた長男が電話してきた。「きょう休館日だった」
だから毎朝予定を確認しろと言っただろう。
雨が降っている。ひとまず事務所に来させて、そこから帰宅。

妻も帰宅してぼちぼち晩御飯。メニューは、もちろん野菜だ(笑)
先日館山に小旅行した際に道の駅で購入してきた新鮮な野菜たち。
170830g.jpg
子供も「美味しい」と食べるということは、それだけしっかりしたものだということだろう。
締めるべきはしっかり締めるが、こうした「食育」や「人間形成」につながるところは贅沢に行きたい。

明日は終日事務所。8月も終わりだ。台風が近づいてきていて季節はすでに「秋」か。
今年の8月は雨ばっかりでちっとも夏らしくなかった。
もっと「パキッ」と夏の太陽の光を浴びたい。
そのうち、南の島へ、行けるかなぁ(笑)
明日も、しっかりやろう。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop