FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »食べてばっかり・2(02/25)

食べてばっかり・2(02/25)  

窓の外の明るさで目が覚める。10階の客室からは東京湾が一望だ。
080225a.jpg

今日もいい天気だなぁ。今回のプランには朝食はついていないのだが、
ホテル会員組織の会員なので、朝食券が発行されていた。
しかし今日はホテル内の中華で予約をしている。
空腹で美味しくいただきたいので、部屋でコーヒーを飲みながら準備。
080225b.jpg

去年かなり通ったプールが眼下に見える。日差しを見れば夏っぽいが、
外はまだまだ寒いのだ。今年は出産直後だから頻繁には来られないが
何度かお世話になるだろう。
080225c.jpg

早く暖かくならないかなー。今年も日焼けするぞー。

さて、下の写真は、昨日購入したベビー用品の一つだ。
こうしたものを含めて、我が子がいつ生まれてもいいように準備万全。
080225d.jpg

ゆっくりコーヒーを飲んで、シャワーを浴びて、チェックアウトの準備を
あらかた終えたら、ランチの時間になった。

都内のホテルとともに私たち夫婦がよく通う中華。
開店直後というのにテーブルにはすでに2~3組の客の姿が。

副支配人のイワセ氏がにこやかに迎えてくれた。
コーナーのソファ席でメニューを。。。
担当のアシザワ氏のこの時期のお勧めは上海の鍋らしい。
ウニとフカひれスープにフカひれご飯か・・・。

これに決定。

しかし昨日の宴会の流れかどうか分からないが、
今日は何が行われているのか、スーツ姿がやたら多い。
昨日の宴会や披露宴に続いて、今日は企業のイベントが行われて
いるらしい。客室の稼働率が落ちるこの時期は、ホテルにとっては
料飲を含む企業の会議や宴会などが増える傾向にあるらしい。
テーブルはほぼ満席だ。

ほかのテーブルのサービスで忙しかったアシザワ氏が、私たちの
テーブルに来てくれたのは、しばらくたってからだった。
ここには去年の大晦日にランチでお世話になったのだが、その時
アシザワ氏は休みで結局会うことは出来なかった、だからかなり
久しぶりということになるが、彼の笑顔とサービスはいつも通りだった。

そして料理は期待通りの味だった。
ミヤモトシェフの料理は本当に独創的だ。
今日も充分に堪能させてもらった。

デザートまでしっかり頂き、さぁ、帰ろうか。というときに
副支配人のイワセ氏がやってきた。
「今日はヨシムラサマがいらっしゃるということでアシザワとシフトを
あわせました。本当にご来店ありがとうございました。お子様が
生まれたときには必ずお知らせくださいね」としっかり念を押された。

もちろんです。子供がそこそこ大きくなったら連れて行くレストランは
限られる。ここはその中の最有力候補というより必ず連れて来る場所
になっている。イワセサン、アシザワサン、我が子ともどもよろしく
お願いします。

アシザワサンには今回も気を遣わせてしまった。心遣い感謝します。
さー、帰ろう。今回もいい滞在だった。
080225g.jpg

この場所には今回も人の心を豊かにする「気」が満ち溢れていた。

東雲から勝鬨橋あたり。余りにも天気がよかったので信号待ちで
一枚撮ったら、バイク便のCM写真のようになってしまった。
080225h.jpg

戻って車から大量の荷物を降ろして家に戻ったら、すぐ出発。
実は銀行の入出金と記帳作業が待っているのだ。もうすぐ月末だ。
080225i.jpg

各業者への入金はもちろん、私が行っている各事業について、
通帳間の入出金も結構大変だ。そのほとんどは妻の役目だが、
4月は私がすべてやることになる。
080225j.jpg

2つの銀行と信用金庫、労働金庫を回って、最後は事務用品の
買い出し。コピー用紙が切れていた。もろもろ購入して
今日の用事は終了。帰宅する頃にはすっかり日が暮れていた。
080225k.jpg

出産前の妻の宿泊は今回が恐らく最後。今後しばらく出産までは
あちこちのランチを巡ることになるだろう。

この2~3日でかなり「食べた」

明日は朝からトレーニングだ。
食べた分のカロリーをきっちり消費しなければ。

仕事もね。3月のスケジュールもぼちぼち入ってきている。
忙しい春になることを願うのみだ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop