■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ショートトリップで千葉。(08/21)

ショートトリップで千葉。(08/21)  

夏休みなので、ちょっとお出かけ。
170821a.jpg
千葉・東金に「ぶどう狩り」
170821b.jpg
これまでは山梨まで遠征していたが、渋滞もなく余裕の日帰り可能な距離感がいい。
170821c.jpg
巨峰や藤稔などをゲット。
170821d.jpg
長男と共に文字通り「ぶどう狩り」だ。
170821e.jpg
程よくお腹減ってきたなぁ(笑)

ランチは街の中心部に出て安定の「スシロー」(笑)
170821f.jpg
長男がそれなりに食べるようになったので一人あたりの単価が確実に上がってきた(笑)
170821g.jpg
本鮪大トロが280円。でも満足度高し。
170821h.jpg
お腹いっぱいだ。良く食べた長男(笑)
170821i.jpg
御馳走様でした。
170821j.jpg
次はどこ行こう。
170821k.jpg
午後は地元の「道の駅」で遊んで、買い物して、お茶して。。。
170821l.jpg
千葉の恵みをたくさんお得に購入できて妻も私も満足。
170821m.jpg
長男も「楽しかった、いいね」良かった。
170821r.jpg
9時に出発して16時過ぎには自宅で寛げ、しかも、ショートトリップ感満載。
これはいいなぁ。あとは自宅でのんびり。
170821n.jpg
夕食は関東の穀倉地帯、千葉の恵みをたっぷり。
170821o.jpg
朝取れのとうもろこしはプチプチ甘く、キュウリもオクラも新鮮そのものだ。
170821p.jpg
なすは素焼きにして沖縄の油味噌や東金の名物「金山寺味噌」をつけて食べると絶品だ。
170821q.jpg
野菜でお腹いっぱい。この食事、なかなかいいい。家族で千葉が大好きになってしまった。
これはこれからきちんと通おう。

明日は朝イチでワークアウト。
午後は雑用で終わりそうだ。我が家と弊社、そして私の一週間は、明日から。
良い休日だった。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop